妊娠34週(9ヶ月)になり、



出産予定日まで40日になりましたにっこり






少し不安を抱えつつ、赤ちゃんに会える楽しみもあります看板持ち




さて、夫は産後に育休を取得予定です。











私は出産後に一ヶ月ほど里帰りする予定で、夫はその後に育休を取得しますニコニコ








昨夜、夫と電話中に育休取得期間について



6ヶ月を予定していると言われましたびっくり










当初1ヶ月と聞いていたのでびっくり驚き









もちろん一人で育児するより体力的にも精神的にも助かるだろうし、



一緒に育児する気でいてくれるのは嬉しいことですおねがい










恐らく退職するまでそんなに長い期間休めることもないでしょう。











ただ、半年も四六時中一緒にいるって、




息が詰まるかも泣き笑いw











赤ちゃんてしばらく外出しない方がいいので基本的に家で過ごすことになるのでキョロキョロ







まぁ一人で赤ちゃんと向き合うよりいいのかな。









昔、友人は赤ちゃんと一日中向き合ってて旦那さんも単身赴任中で、

大人との会話の仕方を忘れたと言っていたのでガーン










夫がいてくれれば私一人で少し外出して息抜きもできるだろうし(逆もしかり)、


お互い休める時に休んで2人で子育てできる幸せを感じたいと思います花








その間の手当ても充分な額なので経済的には問題なさそうです二重丸







ちなみに夫の会社の同僚(男性)は3ヶ月休む人もいれば一年休む人もいるらしいです。




一年休む人は流石に共働きなんじゃないかなーと思います。














まだ申請してないので決定ではないけれど、








それにしても


半年って長い魂が抜ける