先日の妊婦健診で、子宮頸管が20ミリと短くなってしまったことが判明しましたあせる





再び自宅安静の指示が出て、お散歩もできなくなりましたガーン










時間だけはあるので、

夫の保険の見直しをしています凝視







会社の団体医療保険に加入しているものの、



パンフレットしかない状態。





夫が重要事項説明などの書類を捨ててしまっていることが判明しました真顔







補償内容とか詳しいことは何を見て確認すればいいの?と聞いてもわからないとのこと、、。







あと、保険金は請求しなくても勝手に入金されるものだと思っていたようで凝視











この人大丈夫かな、と本気で思いました真顔









加入している保険内容について、


電話での問い合わせは平日17時までしかやっていないので、



私が電話することにしました。








団体扱いで一般の保険会社ではないので約款や保険証券の発行はないらしく、






内容を確認できるものとしては



・毎年送られてくる簡易的なパンフレット

・詳細はネットで確認可能

・重要事項説明書



とのことでした。




とりあえずパンフレットの最新版と、重要事項説明書を郵送してもらうことにしました。






夫にネットで確認できないか聞いたところわからないと言っていたので、

ネットでの確認方法も電話で聞けばよかった汗










とりあえず郵送物が届くのを待ちますビックリマーク