夫は今日から連休なので、



私は実家から帰ってきました車






妊婦健診で子宮頸管の長さがギリギリと言われたので引き続き安静にしていなければいけませんガーン




(子宮頸管の長さとは、子宮の入り口の長さです。短いほど早産の確率が高くなります。)








自宅に帰ってとても不安だったのが食事スプーンフォークです真顔







夫は掃除や洗濯は得意ですが、料理はイマイチ、、、ネガティブ






大学生から一人暮らしをしているのでいろいろ作ってみたことはあるみたいですが、




基本を誰からも教わっていないので出来栄えは

「まぁ食べれなくはないかな」というレベルです。w









今はお腹の赤ちゃんのためにできるだけ栄養を摂りたいので、これを機に夫に料理を教えることにしましたびっくりマーク






引いたのが、夫(ちなみに40歳です)は鶏肉と豚肉はよく火を通さないと食中毒になるということを知りませんでした不安

無知って恐ろしいですよね、、汗










朝はキッシュとカフェオレとトーストをお願いしました口笛






気を付けたことは、



・感情的にならない


・細かく伝える



この2つです昇天









「なんで大人にこんなことまで教えなあかんのDASH!」とか、


「もっとさっさと動いてよむかつき



と、感情的にイライラしそうになるのを抑えましたニヤリ









あと、「少し」とか「野菜を食べやすい大きさに切る」というのも、



「小さじ1杯分」とか「野菜を半分に切る」

など細かく具体的に伝えましたDASH!










これで喧嘩にならずに済みましたw









出来上がりは美味しかったですOK




結構時間がかかったけど、最初なので仕方ないですね。










果物を切るのは私がやりました。


夫はりんごの皮が剥けませんドクロ





これはもう少しパワーアップしたら教えようと思います魂が抜ける








洗い物も夫がやってくれるのでいろいろやらせて申し訳ないけど、



私は赤ちゃんを守るのに必死なので仕方ないショボーン









夜はオイシックスを頼んでおいたので、夫にお願いする予定ですサラダ





私はダイニングテーブルで椅子に座って野菜を切ることはできるので、お手伝いしようと思いますナイフ












それにしても人に教えるって疲れますね無気力



久しぶりに仕事していた時のことを思い出しました泣き笑い