元彼と付き合うまでに、数年かかった理由ですが。





私は当時付き合っていた人と別れたと同時に、転職しました。











転職してからは新しい仕事に追われ忙しくしており、バーに通うことはなくなりました。








元彼の連絡先は知っていたのでたまに連絡を取って遊ぶこともありましたが、






その頃元彼の仕事はホストクラブのお手伝いがメインになっていたようなので、私的にないなと。







そんな私の感覚は元彼もわかっていたようで、お店に来て欲しいとも、これ以上の関係になろうとも言ってきませんでした。






ただ、彼に惹かれている自覚はあって、せめて仕事を変えてくれたらな、、と思っていました真顔








そのまま疎遠になり、暫くして私に別の彼氏ができました。





疎遠になってから2年くらい経った頃、元彼から連絡が来ました。





久しぶり会おう!



と言った内容で、







何かあったの?




と聞いても、




会ってから話すよ!






とだけ返信がキョロキョロ




なんだろ、遂にお金の無心か?という不安と、


(ちなみにデート代は申し訳ないほど全て出してくれる人でした。)







過去に惹かれていたこともあるけれど、その時付き合っている人がいたので、



元彼に会うのがちょっと面倒という気持ちにもなりました泣き笑い









で、久しぶりに会った元彼はやっぱり素敵でしたが←、


懐かしいなーという感覚のみ。





私がやけに塩対応なので(わかりやすい女💦)






もしかして、彼氏できた?





と当てられた時は驚きましたw





私に会いたかった理由は、夜の仕事を辞めることになったから、その報告をしたかったようです。






でも、今さらそんなこと言われても、


私には関係ないので、、




そうなんだーニコニコ





とだけ伝え、その日は別れました。











それから連絡をくれるようになり、




私が当時付き合っていた人と喧嘩した時に真っ先に会いに来てくれて、





2週間後に付き合いました泣き笑い


(当時付き合っていた人は一回り歳上でしたが喧嘩後の話し合いに応じてくれないので、自然消滅。数ヶ月後にお誕生日おめでとうのLINEがきましたがスルーしました。)








そんなこんなで、出会ってから4年後にやっと付き合うことになりました。






とても楽しかったです泣き笑い飛び出すハート









元彼は付き合い始めた直前に親戚のおじさんがやっている一般企業の営業職に転職しました。





ですが、



最初の方はイキイキしていたのが、だんだん残業が多くなり、



朝6時台に出て、終電で帰る日が多くなりましたショボーン








1月2日にデートしましたが、




丸一日会える予定が、終わらせないといけない事務仕事があって会えるのが昼過ぎまでとなりました。





いくらなんでも飲食店やサービス業でもないのに三ヶ日まで仕事⁉️




と、ちょっと不信感が出てきました。




結局それが本当に仕事だったのか夜の仕事関係だったのか真相はわかりませんが、




その頃から体もしんどそうで、元彼のことを心配していました。








2月には一度しか会えず、そのまま連絡が取れなくなりました、、。











ここからは深夜の電話に戻ります↓





〇〇の仕事で大阪に行かないといけなくなって、ららに連絡しなくなってから2年弱向こうにいたんだ。


本当は連れて行きたかったけど、彼氏が夜の仕事なんて嫌だろうし、


どのくらいの期間向こうにいないといけないのかその時はわからなくて、「待ってて」とも言えなかった。


すごい考えたんだけど、どうすればいいかわからなくなって、、、。





連絡してなくて、ごめん、、、。


(転職した一般企業は辞めたそうです。)







というのが、真実だそう。





夜のお店の本店が大阪にあるのは前から聞いていたので、まぁ嘘ではないと思います。




でも、それならせめて一言、その旨伝えて欲しかったです。






あと、私が仕事を辞めて夜の仕事をしている彼氏について行くのは現実的ではないです凝視









もし待っていてと言われていた場合、

結局彼は2年後に帰ってきたので、私は36歳まで待っていたことになります。




大阪まで新幹線で1時間くらいなので遠距離も可能です。








貴重な30代をこの元彼に費やしていたかもしれないと思うと、、








音信不通になってよかった無気力





と思いましたびっくりマーク









音信不通になった理由がわかったけど、


実際どうだったかなんて元彼自身にしかわかりません。






というのも、私は付き合うなら結婚も視野に入れたいということはそれとなく伝えていて、


それで逃げられるならそれまでだな、と覚悟は決めていました。






なんとなく、それで嫌になったのではないかなーーという女の勘もあったんです。







電話でそんなことも聞いてみたけど、





いや違う。

ららは悪くない。




と言われました。



更に、




大阪からこっちに帰ってきて、ららに連絡しようとLINEを見たらアイコンが変わってて、。



あぁ、そういうことかって思った。




とも言われました。







でも、

本当に大切に思ってくれているなら、大阪に行っても繋ぎ止めておくと思うんですが、、



(自分のせいで彼女の人生を縛りたくない、的な考えもあるかもしれませんが。)




まだ私がフリーなら、あわよくば、的な考えじゃないのか?と思ってしまいましたダッシュ

それは虫が良すぎる!









電話の途中で、




あ、らら、ちょっと待って。





電話の向こうで誰かと話す元彼

車使う?




誰と話してるんだ?