私に子どもがいないと聞いて、少しホッとした様子の元彼。









相手は年上?






うん、4つ上だよ。






(ちなみに元彼は私より2つ年上で、今38歳です。)












その後沈黙があり、私から切り出しました。










、、どうして連絡くれなくなったの?ダッシュ





いろいろ考えたよ。


スマホなくしたのかな、

事故にあったのかな、


仕事が大変そうだったから鬱にでもなっちゃったのかな、


それか、私のことが嫌になったならせめて一言言ってくれれば頭の整理もできたのにダッシュ











夫と結婚した今、責めても仕方ないので諭すように聞いてみました。












そうだよね。

ごめんなぁ、、、。







ため息混じりで、暗い雰囲気な彼。








ららのことが嫌になったわけじゃないよ。



仕事がね、、。











あの時転職したばかりの会社のこと?










いや、違う。

〇〇の方、、。










〇〇とは夜の仕事です。










もともと私と元彼はバーで知り合いました。



私が客で、元彼がアルバイトとして働いていました。




私と付き合い始めた頃、元彼はバーのアルバイトを辞めて昼職に転職しました。







ちなみに初めて出会ってから4年後に付き合ったので、割と気心知れた仲でした。












え?でももう〇〇は辞めたって言ってたよね?

やっぱり続けてたんだ、、。











付き合ってるとき辞めてたのは本当。

ただ、ららに連絡しなくなった頃より少し前から、また手伝ってほしいって言われて。

お金のこともあるから断れなくて、、。












簡単に説明すると、




元彼と出会った頃、



私には当時付き合っている人が別にいましたがうまくいかず、

お店で相談に乗ってもらったり、他愛のない話をして、毎回癒してもらっていました。









元彼はイケメンだしスタイルもいいし、話も面白いし、何より優しい。


相談に乗ってくれる時も、事細かに詳細を聞き出してくれて、テキトーなことは言わない。

で、私の話を聞いているうちに感情移入して私より落ち込むw




住んでいる場所も割と近くていい意味で田舎っぽくて、安心感のある人でした。








でも、当時30代前半で夜のお仕事、しかもアルバイトの元彼。


当時20代後半だった私は今後の人生設計で結婚も考えていたので

この人はそういう対象ではないな、と思っていました凝視



(世間のアルバイトさん全てをナイと言っているわけではありませんニコニコ

いろいろな働き方があっていいと思います。ただ当時の結婚相手としては考えることがありました。)







元彼がバーで働くことになった経緯ですが、、。



大学卒業後、一般企業に就職したそうです。


その後、知り合いから紹介された投資に失敗し借金ができてしまい、さらに職場の人間関係で退職。




暫くフリーターをしてバーで働き始め、その社長が借金の半分ほどを肩代わりしてくれたそうです。

詳しい事情は聞けていませんダッシュ





それが、電話でお金のことがあるから断れないと言った理由です真顔





そのバーには系列店があり、その中にはホストクラブなどもありました。


(バーは一見、落ち着いた雰囲気でお客の年齢層も高めだったので、系列店を知った時は少し驚きました。)








どうやら元彼は社長にホストクラブの方でも働いてほしいと言われていたようで、

どんな仕事をしていたか知りませんがお手伝いをしていたようです。









それはバーで働いている時から聞いていました。




借金のことは付き合ってから知りました凝視



















以前買ったスタイリッシュで履き心地の良いサニタリーショーツです。

レースがないのでストレスフリー。

小さめだったので、通常よりワンサイズ大きい方が良いですウインク

下矢印