2年近く着信拒否されていた元彼から

深夜に折り返しの電話がかかって来ました。


(結婚してから1年経ったので実際には3年以上ぶりです。) 









どどうしようガーン



電話に出る??






リビングで??




夜遅いし声、響かないかなアセアセ



もし電話中に夫が起きて来たらなんて言おうかアセアセ











とりあえず、ベランダに出て電話に出ました!





、、もしもし、、?





もしもし?電話した?








(それ言われたら、数年前からしてますけどピリピリ







しょっぱなから攻め姿勢では聞きたいことも聞き出せないかもしれないので、

気持ちを抑えましたダッシュ










あぁ、うん。(間違えてコールしたとは言えませんでした。)




なんだった?








ていうか、なんでそんな普通なのちょっと不満ピリピリ






立場的には、まずは
「ずっと連絡してなくてごめん」

と言うのが筋じゃないのか?ピリピリ











、、電話、繋がるかなって思って。







そっか。てゆーか、結婚したよね?えー







あぁ、うん。したけど。








LINEのアイコン見たらウェディングドレスだったから、、、。







なぜか不満そうに言われました。






私は結婚式を挙げた後、LINEのアイコンを色打掛姿に、


背景画像をウェディングドレス姿に変えました。




元彼はそれを見たのだと思います











あぁ、そうだね。











子どもは?






不妊治療中で、妊娠判定待ちの状況でしたがそれは伝えませんでした。







いないよ。









そっかダッシュ









元彼は子ども好きなのですが、昔、病院で子どもはできないと診断され(フランクな表現ですが彼自身はタネなしと言ってました)




若い頃から結婚について希望を見出せなかったと言っていました。







それを初めて聞いた時、

男性にとってその診断はプライドを傷付けられ、今後の人生観が変わることなんだな、と考えさせられました。
(現在は男性不妊の治療も進んでいますが。)








なので私に子どもの有無について聞いたのだと思います。

















裏起毛で暖かく、部屋着や近所のお出かけにヘビロテしてます音符
妊娠中期にお腹が大きくなってきても締め付けなくて楽ですグッ
下矢印



最近は上の↑ワンピにこの裏起毛のマタニティレギンスを履いて、暖かい靴下を履いてます照れ
下矢印