15時過ぎに小腹が空いたので我が家のお菓子ストックボックスを覗いたら、


ナッツしかありませんでしたガーン









甘いものが食べたいけど



コンビニスイーツほど甘くなくていいなぁ





という訳のわからないお腹の状態だったので

(と言いつつ、出掛けるのが面倒なのが大きい昇天










バナナケーキを作りました。




バター、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、バナナ、卵



を混ぜて焼くだけです。










誰かにプレゼントするためではないお菓子作りってとっても気が楽です笑







形も味も気にしなくてオッケーですニコニコ








普通に美味しかったですウインク

(なんだか懐かしい味でした!)









我が家は近い将来に戸建て購入を考えており、




先日初めて2人で住宅展示場(ハウジングセンター)に行きました。



当日お約束していたハウスメーカーさんから次回お会いするまでの間、iPadのようなものをお借りしています。これで土地の情報を検索できるとのことです。

(ハウスメーカーさんたちが加入しているサイトで最新の土地情報が見れるらしいです。ちなみに自分のスマホでも見れるのですがこのiPadのようなもので当該ハウスメーカーの建築方法諸々宣伝が見れるので貸してくれることになっているみたいです。)







次回のお約束日にはハウジングセンターではなくそのハウスメーカーの展示場に行きます。それまでにiPadのようなものを一通り見ておきたいのですが、






なかなか集中出来なくて、、、。

まだ「わくわくする!」や「探さないと!」の境地に入っていません。






今の環境が良すぎて、焦りがないというのもあります汗うさぎ

(建物は綺麗だしスーパーや公園が近くて静かな住宅街です。)






ただ、希望の土地に出会えるまで数ヶ月から数年かかるとのことなので動けるうちに動いています。






土地探しからなのでじっくり検討していく予定ですちょうちょ