私は大河ドラマを昔から観ています。


毎回ではないけれどここ数年はずっと観ております。


で、今夜の放送の終盤は、目を閉じて耳を塞ぎましたえーん

大河ドラマの苦手なところ。


人を斬るシーンです。



じゃぁ観るなと言われると、それまでなのですが泣き笑い

歴史を知ることは時に残酷。

沢山の立派な人達が血を流したから、今私たちは平和に暮らせているんだなと何度も思いましたキョロキョロ



悪者を成敗するのはスカッとしますけど、そうじゃないのは観ていられない。

どんな人であっても家族がいて志があるんですよねぇ。



残酷なシーンは主人が代わりに見てくれます。

私は耳を塞ぎ彼の方を見て、



私「(斬るシーン)終わった、、?」


主人「まだ。」 ←普通に観てます。


私「終わった、、?」


主人「まだ。今グサっていった。」




それ言わないでーガーンガーンガーン



切ない日曜日の夜になりましたコアラ