【運とは?そして運を良くする道】


どうせなら《運の良い人生》を送りたい!


そんなあなたへ


今回は、運のお話です。




まず、


運とは、



“運ぶ”(はこぶ)と書きますね。



つまり、


《運とは何かがあなたへ運んでくるもの》


では、一体何が運をあなたへ運んで
来てくれるのでしょうか?




答えは、


【人】


です。




しかも、あなたに縁がある人、



家族、友達、職場の人や取引先の方など、



あなたが、いつも接している
人達なのです。

 

さて、ここで考えてみましょう。



もし、何かお得な情報や
仕事でいい商談等があったとします。



そんなときに、あなたが、
「この人に、このお得情報を教えてあげたい!」
と思う人は誰ですか?


思い浮かべて見てください。



では、その思い浮かんだ人って、
あなたにとって、


《嫌な人?それとも好きな人?》



どちらかと言うと、
あなたが「好きな人」
ではないでしょうか?


間違っても、あなたが嫌っている人へ
いい情報や仕事のいい話を
わざわざ持って行かないですよね。



今回のポイントとして、


逆に考えたとき、
あなたが、身近な人から、 
好かれていたり、信頼されているならば、


その人達が、運を運んで来てくれるのです。



身近な存在は、


いつも一緒にいるから、


《当たり前》で、


あまり大切にせず、


遠い縁、例えば、異業種交流会で、
名刺交換した人などを、大切にしようと
しがちではないでしょうか?



でも運を良くするには、


まず、
 

【身近な縁を大切に育てる】



そんな人だからこそ、
運が運ばれてくる。


身近な存在で、いるのが当たり前
という人達に感謝をし、
大切にしていくこと。


「ありがとう」


とちゃんと感謝を伝える。


これが、運を良くする
道なのです。



最後まで読んで頂き、
ありがとうございました🌟
感謝しています。



じこう