見ました。
衝撃的だった。
すごい疲れました。
 
戦争は麻薬。
という最初のシーンからはじまって、途中から主役が登場。
主役なのかな?
爆弾処理の中毒。処理をした部品を集めるのが何よりの楽しみ。
まるでそれは子供にとっての「おもちゃ」のように。
 
 
 
変態だと思ったw
いや、状態抜きで。
 
 
 
戦争ってさあ、もうやってる時点で元の目的失ってるんじゃないかと思うんだよね、うん。
意味ないんだよ、無意味。大義なんかない。
結局は訳のわからないとこまで派生してしまって、訳のわからないところで殺戮が行われている。そもそも夜寝るってなんだ?
ほんとにぶち壊したいんならそんな事しないで1日でぶっちぎるだろ。。。
 
色々考えさせる映画。
セットどうやったんだ?
凄すぎ。昔じゃ絶対無理だ。できない。
 
 
戦争は無意味。勝っても負けても何一つ得られない。すべて無くすだけ。無くすし亡くす。最低だ。でも、人間が人間である限り、絶対無くならないんだよな、戦争って、殺戮って。
 
 
 
日本人として、今この未曽有の大災害を目の当たりにしている自分が、今この映画を見ることができたのは、何か意味のあることなのかもしれない。
 
 
よし、これから用意してまた出掛けるか!
有意義な時間でしたとさ*Mr.Hollywoodのブログ-emojiD_01_038.gif