昨日「経尿道的腎尿管砕石術」終えました🍀


いいね!コメントありがとうございました(*´꒳`*)
温かい♡感謝~



麻酔は、全身麻酔でない方になりまして
数日前に心がわりした「脊髄くも膜下麻酔」(下半身)での麻酔でした😌


①猫のように丸くなったポーズになって~
痛み止めの注射を腰辺りに打ち


②下半身麻酔も
看護師さんが身体を抑えてくれて、麻酔の先生が「痛いよ」ってわざわざ教えてくれて…😱
やはり針ですから痛みはありますが、直ぐです

下半身にアイスノンを当てて、「冷たい?」って聞かれ麻酔が効いてきた所で

先生が「だんだん眠くなってきますよ~」って

私「眠らせてくれるんだ~良かった」ウトっとしたら💭
あっという間に眠ってしまったようでした😪


「かきぴさん!終わりましたからね」の声で目覚めました


術後は酸素マスク。安静

朝方は
熱が少し↗︎37℃と微妙でした

何ヶ月ぶりでしょう
🚺一回分の尿の量が200とか250となって、出たぁって感じです
尿意なし。血尿消えて、残尿量もはるかに少なくなって、、ひらめき

看護士さんも夜通し何種類もの点滴交換に行ったりきたり♡感謝

石め💢


原因は​コヤツですハッ

先生が破壊してくれました




午前中に尿管も取れ(ステントは留置)、
午後はシャワーし、売店やパン屋さんへ行けました🥐

22時最後に点滴いれたらが終われば
明日、退院出来るそう( ◠‿◠ )

個室希望でないのに、
四日間個室で過ごせましたオーナメントヤッタ

ありがとうございました♪