2月、3月とちびっこ達を送り出すための準備をしながら泣いたり笑ったり…立ち上がるうさぎのぬいぐるみ

卒園式も終え花


ブログ2回目登場。このページ↓



感謝

毎月​お給料と

園長先生からの一言が嬉しいくて

頑張れました🍀

最後に頂いた言葉は私だけの宝物


花幸せホルモンたっぷり〜


しばらく無職の予定



卒業式🎓

息子はコロナ禍で入学式もなくスタートした大学生活に、

私の病気入院だったナ

当時調べてたら余命3〜5年なんて出てきたもんだから、坊主が社会人になるまては絶対頑張る!って心に決めた年でもあったのだぁ


この度、息子の卒業式も参加出来まして🌸

おんぼろアパートから

会社借り上げ少しまともなアパート🤫への引越しも旦那と2トントラック借りてやっちゃいましたよ🚚


社会人生活がんばれ~✨


卒業式の日の千鳥ヶ淵の桜はまだまだでしたが

⛩️いよいよ今日かな明日かな↓

色々行事を無事終えて



お墓参りに行ったら「こんな狭いとこに誰か植えた?」

元気に咲いてるお花たち

じっちゃん♡ばぁちゃんからも坊主へ㊗️かな

~٩( ᐛ )و~





春の気配を感じながら穏やかな日々を送っておりました🍀


……3月

腰が痛いなぁ…前ぶれは確かにありました

腰を屈めてお婆ちゃんみたいになってたかも


毎回人間ドックで

指摘されるため、があるのは知っていたんです。何年も症状がないので経過観察。放置🪨



その時は突然にやってきました

土曜日

いつものように夜10時前には横になって、TVを見ながら💤

数時間後、お腹(右腹)がシクシク😣

う⚪︎ちな感じとはちゃう


これは帯状疱疹の痛さとは違う(2回経験済み)

痛みが増して、いよいよじっとしてられなくなって、主治医のいる病院でない総合病院に電話しました


応急処置位しか出来ませんが、どのくらいで来れますか?救急車も受けいれますよって、ありがたいお言葉泣き笑い


着くと車椅子が用意されてて、歩けるので大丈夫です❗️って言おうとしたけど…有り難く♿️移動


痛すぎってゲーゲーもしちゃうんですね(°▽°)

息もすっ止まっちゃうし

ゲーゲーしたら生もの食べました?いつ食べました?ってなっちゃって…


とんでんで2日前にお寿司を🍣。けどお蕎麦とセットだったんで余り好きなネタもなくて3カンしか

食べなかった…


そーじゃない痛みで酸欠っぽいんです。

それよか早く痛みを止めて~😣


結果CT撮って結石だったんですが

おちりに坐薬をいれてもらって

少し落ちついてきたので日曜日の朝帰宅

ふぅ~落ち着いて良かったニコニコ


月曜日な詳しい検査と説明

腎尿管結石

私の石は今腎臓から尿管に出た所にあって

難所が第二第三と…痛みがやってきた時は

もっと強くなるって

自然に出るのは難しいって悲しい


治療の選択肢は2通りあって、今通ってる大学病院でもどちらも受けれるようだけど、、


先生の説明に凄く納得したので

こちらの病院で(内視鏡)砕石術てのを

お願いする事にしました。


が、予約が5月までいっぱい


石の影響で

尿が腎臓に溜まってしまうと菌がはいったり良くない為、尿管ステントをいれてオシッコの流れを助けておきましょう


今週末、尿管ステント留置の予約をいれました。


義姉も子宮筋腫の時に挿入した事あるようで

ステント痛いんだよね~って不安

以前、ブロ友さんも書かれてたなぁ

砕石術(全身麻酔だから)よりステントいれる方が痛いって

完全にビビってますガーンもやもや


そう母も数年前に受けたけど親子って似るんですかね🪨

うちは間質性肺炎もちもだわ気づき



よくぞ​育ってくれた

縦1センチ

横6ミリ近く



3/27火曜日

いちよ膠原内科で通ってる大学病院の主治医にも報告しておこうと、(月)電話したら

予約外だけど来るように言われ、お休みできたので行って来ましたョ🐾


追加した薬の状況を知りたかったって( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ナヌー

実は下痢が酷くなってプラニケルの副作用かと思って減らして飲んでます


そのまま減らしましょうってなりました


膠原内科を1カ月前倒しで診察してもらって

肺のCTも撮っていただき変化なしニコニコ

KL6は2月より下がってて603

主治医はあまり気にしないけど、、



暫く無職の予定なので
ゆっくり春を楽しみたいと思いま~す
痛み止め飲みながら~😆

皆さまも体調変わりなく過ごせますよ~に🍀