7月20日、21日に私の母、叔母、次女の4人で大分旅行に行ってきました車

きっかけは、前回虹の戦士たちとの再会の時に訪れた西寒田神社を  母も叔母も次女もとっても羨ましがって「ふぅちゃんだけずるいビックリマーク」と、せがまれたためアセアセ

 

なぜか、クラスの男の子たちの名前は覚えられなくても、神様たちのお名前はスラスラと出てくる次女あせる

毎年、奈良に仏像参りにあちこちの寺や神社を回っている叔母や母あせる

 

母達もアラ70になっています。

足腰が元気なうちに「行きたいビックリマーク」と、いう気力体力が有るうちに一緒に行きたいなぁ音譜

と、出かける予定をたてました。

 

西寒田神社以外はどこに行きたいのはてなマーク

 

「国東半島の文殊仙寺ビックリマーク宇佐神宮、後は~フローラハウスに泊まりたい音譜

 

了解です!!

せっかくなんで、その周辺の両子寺や真木大堂にも寄りましょう神社

 

と、見事神社、仏閣旅行です。

 

7月20日、朝早く、八代を出発し、一路宇佐神宮へ

何とか午前中に到着

1469169996095.jpg

お昼ごはんを済ませて国東半島へ

 

まぁ、想像はしていましたが・・・

文殊仙寺までの道の険しいことアセアセ

 

でも到着すると、まぁ見事な鐘撞の門に出迎えられ、奥の文殊菩薩さまは工事中で拝見できませんでしたが、知恵の水も頂き浪人中の長男の祈願もできました。

 

そこから、下って登って下って両子寺へ

1469170020714.jpg

また、更に下って真木大堂

不動明王と、阿弥陀如来像、大威徳明王像の三像に圧巻されました。

 

母達もそれぞれの神聖な場所に触れとても感動してくれました。

 

そこから由布院のフローラハウスへ

 

とても素晴らしい食事と準備して頂いたケーキで次女を祝いました誕生日ケーキ

以前より、更にお料理が丁寧な優しい味になっていた様な気がしますラブラブ

母達もどんな豪華な旅館の食事より美味しかった音譜

と、喜んでいました。

1469332580206.jpg1469169977670.jpg

 

次の日に念願の西寒田神社へ

みちこさんから、丁寧に説明をしてもらい大満足な3人ラブラブ

 

みちこさん、フローラハウスの皆さん、大変素敵な時間をありがとうございました。

 

やっと、少しは親孝行できる時になったなぁラブラブ

ん~ちょっと違うなぁ、素直に親たちとの時間の有限さに気付けたのかもしれません。

限り有る、貴重な時間なら、後悔しないように一緒に楽しみたい音譜

と、思います。

 

あ、ひとつ訂正です!!

 

8月6日に予定していました活元運動とボイジャータロットの体験会ですが

親族の諸事情で8月7日(日)に変更です!!

 

活元運動も親孝行の1つで始めました。

一緒に始めて半年以上、予想以上に元気でいてくれますチョキ

 

この調子で、又、旅行に行こうねニコニコ

 

活元運動のみは8月23日です

 

どちらの申し込みもメッセージ又はメールでお待ちしていますラブラブ

笑の母の整体院 奥村二美
Mail:Honobono.seitaiin2525@gmail.com
facebook:http://www.facebook.com/honobono.seitaiinn