懐かしの味 | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

こんにちは。石黒智美ですニコニコ

昨日、今日と過ごしやすい陽気ですね。最近の暑さで、マスクの下が汗でビッショリ💦になっていたので、助かりますチュー

ここ何ヶ月、夫が夕飯に鶏胸肉を食べています。
体重の増加と、メタボなお腹を気にしているようで、少しでも健康的に、と思っているようです。

いつもは鶏ハムを作っているのですが、塩・コショウだけのシンプルな味付けなので、違う味付けにしようと思い、ネットで見つけたレシピを試してみることにしましたナイフとフォーク

鶏胸肉のひとくちゴマ照焼き

お醤油もお砂糖も、みりんも使うので、糖質すごそうだったのですが、たまにはいいかな⁇と思って…

料理も終盤に差し掛かり、調味料を入れると、お醤油とゴマの香ばしい香りがして、お肉とタレとが絡み合ったタイミングをみて、いざ、試食‼︎

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!

美味しいラブラブ
と同時に、とても懐かしい気持ちになりました。

この味は何だろう⁇



そうだ‼︎祖母が作ってくれていた唐揚げの味だ‼︎おねがい



今は亡き祖母は東北出身で、作ってくれた料理は甘じょっぱい味つけのものが多かったです鍋焼肉

唐揚げも、小麦粉や片栗粉で衣を作らず、お砂糖・お醤油・生姜・ニンニクで漬け込んだお肉に溶き卵を絡ませて揚げるという、普通の唐揚げとは違うものでした。
ある程度大きくなるまでは、それが普通の唐揚げと思っていましたあせる

思わぬところで懐かしの曲に出会えて、なんとも心温まったお料理タイムとなりましたラブ

色々な人の思い出の味が気になり始めた石黒智美でした‼︎
最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ