好きなことを仕事に | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

好きなことを仕事にする。






中々難しい事です。






私は、40歳を過ぎて




好きなやりたいことを仕事に出来ました。








30過ぎた頃から




人を癒す仕事がしたいと思うようになりましたが




マッサージの仕事にしても
美容の仕事にしても




年齢を理由に あきらめていました。






子育てが一段落した36歳で社会復帰





資格を取り
介護の仕事に就き 
(この仕事は 長く出来ると思ったのです)


その仕事
嫌いじゃなかったけれど

まぁ、それなりに。


オムツ交換 トイレ介助  食事介助
お風呂介助に  楽しんでもらうレクリエーション

認知の利用者さんとの会話が癒しだったり。

そして
自分の生まれる前のヒット曲に
詳しくなり



自宅の台所で食事を作りながら
鼻唄でハワイ航路が出たときには
私 頑張ってるなと。

クスッとしてみたり。

がむしゃらに
9時から5時まで。

仕事への想いが  それなりだと
仕事への不満もチラホラ出たり。



その不満を言う自分も嫌で。




そんな毎日の中。



42歳の時に  ふと
POLAの求人広告に目が留まり
この美容の仕事に転職しました。







夫の

人生は1度だけなのだから


やらなかった後悔は しない方がいいよ。





この一言で 飛び込み
今に至ります。



そんな素敵な事を言う夫に 惚れ直し。
夫には、感謝しかありません。


美容が好きで
人が好きで
癒すことが好きで



これさえあれば  御の字

私達は、あなたをお待ちしております。



一緒に働くスタッフ大募集です。

1月15日 
10時から12時
お仕事体験会を予定しております。


15日以外でもちょっと覗いてみたいでも
大丈夫。

ちょっと興味があるけど。

店のスタッフの雰囲気
どうかな?

人間関係は?

仕事の内容は?

などなど 不安なことありますよね?

軽い気持ちで遊びにいらしてくださいね。

ドシドシご質問も伺います。


ご連絡お待ちしております❤️


                                                猪野裕子でしたニコニコ