オタマちゃん | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

こんにちは。石黒智美です。昨日から晴れ間が見えて、久々に外に洗濯を干せる気持ちよさを感じています爆笑

先日、子供達を近所の田んぼにザリガニ釣りに誘いましたさそり座

網と虫かごを用意して、歩いて向かいましたあしあと

しかし、探せど探せど、ザリガニさんは姿を見せてくれず…もやもや

オタマジャクシを採って帰ることに口笛
手や足が生えてきているコや、まだまだオタマジャクシのコなど、6匹ほど連れて帰って来ましたルンルン

カエルになるかな〜ラブラブまだかな〜グリーンハーツと、子供達と毎日金魚のエサをあげながら、待つこと一週間…
ついに一匹カエルになりましたカエルカエルカエル
生まれた田んぼに帰してあげようと蓋を開けたら…

アレ⁇アレ⁇アレレレー⁇

勢いよく飛び出して全く姿が見当たらない…
ガーンガーンガーンガーン

アゲハ蝶の時もそうだけど、我が家は最後のツメが甘いのか、クライマックスの時に、アレアセアセとなることが多いですてへぺろ

でもでも、まだ他にオタマちゃんがいるので、次にカエルに孵る日を楽しみ待つことに…

雨が続いた日のことです。

玄関に置いてあるガジュマルの木に、いなくなったと思っていたカエルがびっくりびっくりびっくり
もといたカゴが懐かしいのか、その後カゴに飛び移っていました!!
小ちゃくて可愛い〜ラブラブラブ

その他のコも、もうすぐカエルになりそうなコがチラホラ…

↑↑↑
このコはシッポがなくなったら、立派なカエルですニコニコ

子供にと思ってやっているのに、気がつけば私の方が夢中に爆笑

色々楽しませてもらっていますチュー

最後までお読みくださりありがとうございました‼︎
石黒智美でしたm(_ _)m