季節行事✨ | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

こんにちは。石黒 智美ですニコニコ
今日は北風ビュービュー寒さが厳しいですねえーん

1月ももうすぐ終わり、2月3日は節分ですね節分節分節分
暦の上では春が始まりますガーベラクローバー

柊とイワシの頭を飾って、豆まきをして恵方巻きを食べて…ロールケーキロールケーキロールケーキ

我が家では柊とイワシの頭を飾っているのですが、イワシの頭を取った、身の部分は子供達は食べないので、いつも私が食べています。
イワシの頭を一つ取るために、何尾も買うのはもったいないな〜ショボーン
と思っておりました。ネットを見ていたら、折り紙でイワシと柊を作るうお座という記事を見つけ、今年は折り紙でイワシを作ってみることにしました‼️

{B78EC4AD-187F-47B5-93D3-0BA65CCB2D46}

↑↑↑ネットで見つけたイワシも柊も折り紙で作ったバージョンです!
私は柊は買ってあるので、イワシだけ折り紙で折ってみました!

{F0375014-EB95-4CD7-B25D-605744018D32}

折り紙のイワシを柊に付けて…
{9E522C7D-66BA-403C-AEBC-C401CA60BB3F}

今年はこれを飾りたいと思います爆笑

ハロウィンやクリスマスもいいけれど、日本人に生まれたからには、日本の風習も大事にしたいなぁキラキラキラキラ

最後までお読み下さりありがとうございました。
石黒智美でしたニコニコ