むかし懐かしいラーメン! | ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

ポーラザビューティ竹の塚店のブログ

地元に根差して9年目、スカイツリーライン足立区竹ノ塚。
スタッフ全員仲良し、お客様のキレイと笑顔が私たちの元気の源です。
肌、こころ、からだのことならお任せください❗

今日は風が冷たいですが、日差しが嬉しいですね!

私はお昼頃からポスティングに出掛けました。
お店から自転車で少し行った場所でポスティングしていると古いラーメン屋さんが。。


あっここは、以前に猪野マネージャーから聞いていたラーメン屋さんだ!
足立区保木間にある一龍さん🍜

昔懐かしい味で忘れられない味😍と。。猪野マネージャーのご家族の皆さんは一龍さん🍜ファンと聞いておりました。
ずっと気になってはいたのですが、なかなか行く機会がなく。。
今日はせっかく近くに来たのだから勇気を出して1人で入ってみよう!
〔家系のラーメンやさんや牛丼屋さんなど1人では入れない私なので💦〕

お店は4人がけのテーブル席二つと
カウンター席が

私はカウンター席のいちばん端に座り
ラーメンを注文
直ぐに出て来たラーメン

昔懐かしい素朴なラーメンですが、とっても美味しい!醤油味の絶妙な濃さのスープに細めの麺。スープまで全て飲み干してしまうほど美味しい!
シンプルなのに忘れない味。
くせになりそうです!!

隣のお客さんは、
瓶ビールにレバニラ炒めを注文
思わずチラ見をしてしまいましたが
これまた美味しそう😍
次回は私もレバニラを注文してみよう!

店主さんは80代くらいの方ですかね、、生涯現役で元気に頑張れている店主さん、お客さまは一龍さんの味の虜になり長年通っているように思います。
長年愛され続けられるお店、本当に素晴らしいです。
手際良く野菜を切り、炒め、あっというまに作り上げる様子をカウンターからワクワクしながら見てしまいました(o^^o)


ポスティングの度に、一龍さんに立ち寄りたいと思います‼️
店主さん、いつまでも元気に美味しいラーメンを作って下さい(o^^o)
懐かしラーメンが大好きな父にもこのお店を紹介しようと思いました。


最後までお読みいただきありがとうございます😊池田はるみでした