三連休は動物園から始まった(^.^) | atom [愛犬パピヨンとキャンピングカー]

atom [愛犬パピヨンとキャンピングカー]

愛犬パピヨン(アトム) 男の子17才8ヵ月
2020年8月12日

キャンピングカー(クレアスティングエボリューション)で楽しんでるお気楽夫婦です

キャンプ大好き!温泉大好き!お酒も大好きだよ(≧∇≦)b

2月24日

金曜日は仕事だったので土曜日からの出発でした♪


私の希望で

大牟田市動物園へ連れて行ってもらった爆笑


子供みたいやろウインク←おばちゃんやけど


動物好きにはたまらない所です

ラブラブラブラブ




ガラス越しだから安全


でも、なでなでしたいぐらい可愛い😍

何度もコチラに来てくれてかわいいなぁ〜


あせるあせるも、もしかしてゲラゲラ

私たちが獲物に見えたかも🤣


🦒キリンさん

近くで見ると大きくて迫力あるわぁ〜



日向ぼっこかなぁ❓


朝早かったからか

寒かったからなのか?


小屋から出てこない動物が多くて

色々残念😢


ライオン🦁はひっくり返ってお腹だして寝てて、ぜんぜん警戒心無し😄


鳥達は鳥インフルエンザ予防のため見ることが出来ませんでした😆

残念😢


また暖かい季節になったら行ってみよう👍


園内に

ともだちや絵本美術館


絵の展示や絵本、

子供の遊び場がありました😊

お子様連れには楽しそう良い所ですね🤗







さてさて〜

それでは次行ってみよう😄

急にタイムスリップ❓


子供の頃によく耳にした炭鉱

1997の閉山まで稼働してたのは知らなかったです😅


三池炭鉱 万田坑

熊本県荒尾市


万田坑ステーションでチケットを購入


それでは三池炭鉱のお勉強しましょう







地下200mまで降りて作業してたと思うと

暗くて狭いよ〜の私には絶対ムリ😭


日本の産業

(製鉄・製銅・造船・石炭産業)を達成し遂げた方々はすごいですね👏








日本の産業革命遺産


一度は見学に行かれてみてくださいね👍



この後は山鹿温泉♨️へ音譜音譜



この続きは次回


あとむばぁばでした🙋‍♀️