金魚を飼いはじめました [金魚すくい] | 鉄道好きの息子とワーママの日常

鉄道好きの息子とワーママの日常

東京在住のアラフォーワーママです。家族の日常やおやつの記録

おはようございます



金魚を飼いはじめました金魚



昨年から息子にお願いされていたので

縁日で金魚すくいをすることに風鈴



まずは、縁日に行く前に水槽を

用意しなくては…と近所のイオンへ自転車



虫カゴしかないということで。



またまた自転車



そして、ドン・キホーテのペット売場で発見!



やっと見つけた水槽を抱えて、

嬉しそうな息子にっこり&汗だくな母泣き笑い



急いで帰宅し、水道水をカルキ抜きして

ポンプを動かしました








そして夕方、縁日へ



はじめての金魚すくいは難しくて

全く取れなかったえーん



参加賞とお友達からいただいた

4匹連れて帰りました金魚



が、



4日後には1匹になってしまいました。



金魚難しいです。



今は専門店にご相談して、

水草や砂利もいれたり

水の環境を整える方法を教えてもらいました。



今はスイスイ泳ぐようになりましたがにっこり



もう少し元気になったら

金魚ちゃんを紹介させてください♡



最後までお読みいただきありがとうございました✨