朝から、パート(Aさんと研修中)
昼から勤務のBさんは12時30分からなのに、11時前に出社して来て仕事を始める。
どうも職場と上司の愚痴をAさんに言いたかったみたいで、(ついでに私にも聞いてほしいって感じだった)聞きたくない話を耳に入れてしまった。

あまり職場のドロドロには関わりたくない。
どちらの味方にも敵にもなりたくない。
本当に面倒臭い。

Bさんに初めてお会いしたとき、凄く感じが良くて、「良い方達ばかりで良かった〜」と思ったし、実際に上司にもそう伝えた。
上司も「本当に感じの良い人ばかりなのよ〜」と部下達をべた褒めしていた。
だから逆にこんなに陰で悪口言われてるなんて…なんだかお気の毒。

あんなに表裏が激しいとなると、私も遅かれ早かれ言われるんだろうなーと思ってしまう。

あと、全然話が変わるけど
たまに私をダシに使う人がいて、イラっとする何かのイベントとか飲み会のお誘いをするのに、私が参加するのを宣伝に使って
「おでこさんが行くから、皆さんも行ってね」とか。…
一々私の名前出さないで欲しい。
やりたい人はやれば良い。
行きたい人は行けば良い。

ストラテラ41日目

もうあと1粒しかストラテラがない。
保険証が届かない。
イライラする。