某お菓子メーカーのバレンタインバイトの面接に行ってきました。

正直にレジは触ったことがない。
接客経験も殆どない。
と話しました。
でも意欲と、あと2月からは(仕事が決まってないので)時間だけはあるとアピールしました。

私は比較的真面目な見た目なので、身なりに厳しい会社の面接では、好印象に映ると自負しています。
でも、最近気になるのが、いろんな方に「すっぴんはやめて下さいね」と言われる事。
前の会社でも「いつもすっぴんだよね」って言われていました。
が、37歳にもなって流石にすっぴんで外出はできないわ!って感じ。

かなり薄くてカバー力のあるファンデとお粉で仕上げてるので、たしかに軽めに見えるとは思うけどね。
それでも同性なら化粧してるかどうかは分かるよね?いくらなんでも…

でもアレだな、
落ちない口紅とチークぐらいは、揃えようかな?
今使ってるエレガンスのクリームチークもリップも控えめで上品なんだけど、地味顔の私はますます地味顔になる。…
「接客メイク」研究しよう!
でも何からやったら良いのかなー

夕方も短期バイトに行って疲れたから、とりあえず寝る。

ストラテラ39日目