夫が「3万円の福袋を買う爆笑」と言い出したのは4日くらい前、
私は福袋に全く興味がないので、しかも3万円!ゲロー
「そんな高価なのやめときなよー、鬱袋だったらどうするの?ガーン」と言った。
夫は「おでこは、いつもやめときーって言うんだから!ムキー」とキレるので
「そんな福袋を買うお金あるなら、私にボーナス頂戴!」と言ってみたら
本当に2万円のボーナス貰った。(これはラッキー

夫は毎年この時期になると、やたらと「福袋」「福袋」と言う。
みんなが買うから買ってみたいのだとか。…あせる
子供かっ!

私は「自分が本当に欲しいもの」を確実に手に入れたいし(だからセールでも殆ど買わない)
中身がわかる福袋ならまだしも、サイズも色も分からない服の福袋を買う気にはならない。
着ない服が入ってたら、また要らないものが家に増えるじゃない?
断捨離してる意味、分かってる?ムキーッと言いたいのを我慢した。ダウン
そう何を隠そう、私の断捨離の敵は、夫なのだ(笑)
しかし、夫が買ってみたいなら、買ってみれば良い。それで夫の気が済めば、次からは「福袋」の「ふ」の字も出ないでしょう。…

私がここ数年購入しているのは、化粧品「アルビオン」の福袋
スキコン現品の値段で、スキコン現品とアルビオンのサンプルがたくさん入ったセット。
予約しておけば、いつも対応してくれているBAさんが私が使っているものや色味からサンプルを選んでくれるので、必ず全部使える物が入っている。

もうひとつは、紅茶「ルピシア」の福袋
これはお値段以上の物が、たくさん入っているし。1つ買っておくと、大体半年は色々な紅茶を楽しめる。

ただ、来年はこの2つとも買う予定はない。
今は必要ないと判断したから。
(化粧品は今手元にある沢山のサンプルとストックを使いきってから、新しいのを買う!と決めたし、紅茶は頂き物がまだいっぱいあるのだ)

さて、例の3万円の福袋
昨日の朝が申し込み抽選だったらしく、夫は忘れていたらしい。(笑)
残念そうだったけど、私は正直ほっとした。
幾ら何でも3万は高いわ。あせる
夫のお金で買うとはいえ、その3万円でちょっとした旅行できるやん?っと思ってしまう。

で、夫はスタバの福袋も申し込みしたらしく、こちらは少し楽しみラブラブ
コーヒーは2人ともよく飲むし
過去の福袋を見ても、お値段以上は確実に入ってるし、あまりハズレもなさそう。
「小さいサイズの水筒が欲しい」と思っていたところなので、スタバの福袋に入っていたらもらう予定。
過去の福袋を見ると、かなりの確率でテルモスが入ってるみたいだし。
水筒は買わずに抽選に当たるのを待ってよう(笑)

夫はスタバが外れたら、タリーズを購入するらしい。
毎年、うちの近所のタリーズは、福袋が結構余ってるのですよ。
しかも、かなり内容が良い!
私は実はスタバよりタリーズのコーヒーが好みだから、タリーズでも良いなぁと密かに期待してます。(笑)合格