今年のクリスマスクリスマスツリーサンタはプレゼント交換をやめよう。と夫と話し合い

特別な食事も準備しないことにしました。

なので、以前から行ってみたかったフレンチレストランを予約して夫とランチしてきました。ナイフとフォークカクテルグラス


{9E95CBFB-DB7D-432D-BC71-B405630514D9}

{C8FC6734-C7B9-4B54-9EA8-7EB1BFEFF1FB}

 ディナーならひとり5,000円~10,000円ぐらいかかるところですが

ランチならデザートまでついて、ひとり1,800円~2,500円ぐらいです。

ディナーはそうそう手が届かないようなお店でも、ランチは比較的お得に楽しめます。

それに、夜は予約が取れないことが多いのですが、ランチなら比較的取りやすいのでオススメですよ。


私達夫婦は外食や旅行は、すべて割り勘なのですが、最近は私の収入がないので

今回は夫にご馳走になりました。(笑)

なかなか夫に奢られなれていないので、払ってもらうのに違和感があり「早くお金稼がなくちゃ」っと思ってしまいました。


帰りに百貨店を「見てるだけ〜」(笑)したのですが、今まですぐに欲しくなっていたバッグやアクセサリーに全然触手が動きませんでした。

たしかに「かわいい!」「いいなー!」とは思うのですが、「今は要らないな」と冷静に考えられるようになっています!凄い!

ストラテラの効き目かな?(笑)


夕方から短期のバイトです。