2024.3.23


おやこのひろば「パンダの森🐼、
雪混じりの雨の中、参加してくださいました。

ありがとうございました。

パンダの森スタートは、「おへんじはぁい🎵」
今日は、パペットのパンダちゃんにタッチしてもらいました。

そしてまだ、桜の花は咲いてないけど。
今日は、春ならではの、
桜🌸とチューリップ🌷の活動。

リトミックでは、
音符カードを並べて、リズム打ちをしたり。
人形を使って、低い音〜高い音を、音を聴いて表現したり。

ピアノにも触れて。
基本の「ド」

そこから、高い音へ。低い音へ。
聴いて、触って。ニコニコでした。

桜いろのジャンボスカーフでフラワーシャワー🌸
ゴロゴロと寝転がっちゃいました。
また、花を髪の毛につけて、おしゃれも楽しんだよー。

製作は、おりがみにて、チューリップ🌷つくり。
とがったおやまとおやまを合わせて〜
指のアイロンをかけるよー。

ノリでペタペタ。クレヨンで葉っぱやちょうちょ🦋、桜など🌸沢山お絵描き。
私は、ダンゴムシとてんとう虫も描いてみたよー。

とても素敵な作品が、できあがりました。

さいごは。
この一年、ありがとうございましたの気持ちと。
通ってくれたご褒美とで。ささやかな手作りプレゼント。

おともだちには、ハートが好きだろうなと、
ハート❤️のメダルペンダント。

お母様には、毎日、子育て、家事、お仕事、お疲れ様の気持ちをこめて、チューリップ🌷花束のプレゼント✨

とても喜んでくださり、よかったです。

これからも、ゆったりした中でのパンダの森。
どうぞ宜しくお願い致します。