2022.11.12
ここ最近、私は、息子達と、夕方サッカーを始めました⚽️
サッカーの習い事とかではなく。家の前で、⚽️リフティングや、ドリブル。
合間にバスケ🏀で、身体を動かしてます。
で、私は、三男がまだサッカーやっていた頃、一緒にリフティング練習をしていたのですが。
その頃の最高記録、、16回‼️その後、遠のいて、最高記録は出せず。
そして、暫くやっていなかった、リフティング練習再開❗️
3回4回しかできなかったけど。
昨日は、10回。
今日は、最高14回✨
コツが掴めてきました。
まだ右足だけでのリフティングなので。
息子達のようにチョンチョン両足リフティングができるようになるといいなと教えてもらってます😊なかなか難しい💦
毎日、夕方の、日課にしていこうと思います。
次男は勉強疲れると、サッカーで、体を動かすようになりました。小学校当時、サッカーチームにて、陰湿な嫌な想いをしてから、離れてしまっていたけど。
サッカー自体はやっぱり楽しくて好きみたい💕
高校入ったら、またサッカー部かなぁ❓
卓球部か?書道部か?軽音部か?
何を選ぶか楽しみです。
三男、習い事辞めてから、全く運動しなくなっちゃって、かなりぷっくりしちゃったので。
夕方は、みんなでサッカーとバスケと、ランニングと、続けていこうと思います。
三男も、リフティングはとても上手でまたサッカー戻って欲しいけどね(涙)
好きなことを自由にできる友達がとても羨ましいようで。
そりゃそうだよね。
半端ない色々な思いを受け止めながら友達と関わってるんだろうなと感じます。
今はゲームにはまってるけど、ゲームも来年から大会に出られるように腕をどんどん磨いて。
好きなことは、無理せず、どんどんやらせようと思ってます。
体を動かすこと、勉強も自分のペースで頑張りながらだね。
とりあえず、私も、リフティング、沢山できるようにがんばりまぁす‼️
忘れちゃいけない💦ビーチバレーも極めるぞー。
頑張るって、楽しい‼️
息子と共通の楽しみを楽しめること、幸せだなぁと感じます。
息子と夕方リフティングや、音楽など、楽しいをどんどん極めていこうと思います。