2022.11月青春時代の思い出の場所
幼い頃から歌を歌うこと、ピアノを弾くことが大好きでした。
子どもながら、親のカラオケ大会に出させてもらったり。
高校時代は合唱部。全国大会や世界大会出場したり。
短大では、カラオケ大会や、ライブ、バンド活動。Zepp東京で歌ったり。
昼はバイトで夜は学校、そんな中、1人カラオケなんて当たり前の毎日でした。
この年になっても歌番組は大好きで。
あまり流行りの曲は分かりませんが。
今、歌番組を見たら「大阪フィスティバルホールより生放送」
と目にしました。
見ていた方、いたかな?
この場所、高校時代、合唱部にて全国大会にて舞台に立って歌った思い出の場所✨
アーティストと一緒に舞台に立っていた高校生たち。
合唱、吹奏楽、ダンスで共演していて。
きっと、一生の思い出になるんだろうなと、自然と笑顔で聴き入りながら、見守っていました。
「一生の思い出になるよ。必ず。良かったね。」と、テレビに声かけていた私💦
息子達にも話してるけど。
青春時代は本当に大変の中にも
楽しいとか、学びとか、友だちと過ごしたりとかで、充実していて。
後悔しないように、過ごしなさいと言ってます。
私にとっては、中学校も、高校も、短大時代も、めちゃくちゃ充実していた、あっという間の青春時代でした。
テレビ見ながら、そんな青春時代が、じわりじわりと蘇ってきました✨
青春時代は、もう、戻りたくとも戻れない。
でも、こころの中で、景色や写真みると、色々、蘇って懐かしむことはできる。
これから青春時代を迎える、若者の皆さん、毎日を、大切にね💕
で、私も、また、音楽、始めることになりました🎵
いつか、またこの舞台に立てるといいなぁ(夢)
子どもの広場と、ビーチボールバレーと、母業、仕事、そして音楽と。
いくつもの顔を持った母さんになりつつあります😊
人生、まだまだ、花咲かせようとおもいます。
第二の青春時代、楽しみます。
同世代のみなさん、体を労わりながら、頑張ったり楽しんだりを満喫しましょう‼️