ヤフーニュースで

水が飲めない子供が増えている
と、理由は味がしないから
苦手だという事らしいです


私もどちらかと言うと
カレー🍛とかを食べる以外は水を飲みません。

日頃は
麦茶を飲むか
日本茶🍵を飲むかです。

私は
食事中は日本茶を大量に飲みます
大好き❤なのです。


旦那さんの実家は
結婚当初 食事中の飲み物として
サイダー 炭酸が出されました。


ポーンポーンポーンポーンポーンポーン無理無理無理

旦那に聴くと
これが普通だと


その後 私が食事中に炭酸類勿論ジュース🍹🥤など飲まない事が分かり

日本茶🍵を飲むようになりました。


家それぞれ常識が違いますなぁー

でも、義理母が生きていた頃は旦那さんの実家で飲む日本茶🍵はめちゃくちゃ高価な茶葉で

急須🫖のお湯が無くなるたびに
新しい茶葉に入れ替えてくれます

継ぎ足しはしません。


だから お茶ばかり飲んでました
義理母も私のそこだけは?喜んでくれていたかなぁー笑

今 旦那は
何故?幼い頃 食事中に
炭酸でご飯を食べていた事を
おかしいと思わなかったんやろう

と言ってます。

それを聞くたびに 私は旦那に

バカだから

と、お返事してあげます笑

ここだけは、私と結婚して良かったと思う所だと
思います