彼女はいつも

人が幸せそうにしていたら

一言何か嫌なことを言ってみたり
つついてみたりする

近頃 気がついた!
彼女は
一言多いのではなく
二言 三言多いのである

逆に人から嫌な事を言われると
反撃にでたり
言い返してみたり

負けず嫌いなのであろうけれど 


彼女を見てて
いつも 自分に言い聞かせる


人の幸せを素直に喜んであげられる
私はそんな人になりたい
     と
今日もまた 彼女から
〇〇さんちの子供
大学の推薦枠とれそうなんだって
 と言ってきた

よかったじゃん
これで気持ち楽になるよねぇー
   と言ったら


うー?推薦枠?て
それで入学したって続かないし
勉強もしなかなるわ!!

何の根拠があって言っているのかは知らないが
まさか?まさか?

ねぇ、それ本人に言ってないよね

と聴くと


あー注意だけしておいた
気をつけた方がいいよ
浮かれていると頭打つよ
   て
わかったて言っていたけど
本当にわかっているのかなぁ〜


と😩😩😩😩😩😩😩


この女 本当に
  んーもー😤だわ