この暑さ 身体にこたえます。

ただ 朝から洗濯物🧺
掃除🧼と動いて 汗💦をかきますが、風🌪️が吹いているので
そう身体に暑さはかんじないのです。


だけど ワンコちゃんが

ハァーハァーハァーと
荒い息をしているのを見ると
暑いのかなぁと思い

ここで
エアコン 
スイッチオン

となります。

エアコン入れで少しすると
ワンコちゃんの息遣いも落ち着きます。

そして 私も体が 楽になります


エアコンを入れて気がつきます

猛暑の中
一心不乱に掃除をしていて
あたまがぼーとしていたのを


歳がいくと
暑さを暑さと感じるのが
鈍くなって

夏なんだから
これぐらいの暑さに耐えないと
真夏は過ごせない!

風があるから
過ごしやすいー

なーんて 思ってしまっているんでしょうね


この時部屋の温度計は
32°でした!


ワンコちゃんのおかげで
熱中症🥵は避けられたみたいです

皆様も 熱中症🥵
気をつけてくださいませね