地震速報が流れました。

関東の方はすごい揺れらしい

子供のいる所である。

子供は職場にいるから何かあれば他の方もいるので大丈夫だろうと
思っています。

そして何より 私を安心させる物は


このライト💡です。


東日本大震災の時

能登半島地震🫨の時も


このライトが揺れました。


このライトが揺れた時は

自分の地域がそれ程揺れていなくとも


何処かで 大きな地震がある

知らせなのです。



今日も速報が流れた時

1番にライトを見ました。



揺れていなかったので

少しホッとしましたが

しばしテレビ📺に釘付けになりました。



どうぞ、何処も被害がありませんように 


大丈夫 大丈夫 ライト揺れてないから


みんな大丈夫



心に言い聞かせて


お願いします

被害がありませんように




こんな時 親は無力

何かあれば周りの人に助けてもらってね 

そして 周りの人を助けてね


祈るばかりです。


ほんと‼️日本は地震が多い国

問題は山積みかも知らないけれど

国会の皆さんー


足の引っ張り合いよりも


もっと大切な事

市民の安全 予防策危機管理など話し合い お金を回して欲しいです。