斜め向かいの建築中のお家は段々と出来あってます。

近頃は工場である程度仕上げてきて
クレーン車🏗️で吊り上げ、その日のうちに外壁は出来上がりて感じで早いですねぇー

クレーン車が道を塞ぐのですが、皆さん遠回りしたりして、車庫に入れたり、反対側から車庫したりと、ご近所方がお互い様と助け合いしております。いいなぁ〜おねがい飛び出すハート

昔 ご近所の方で

隣の家🏠が建築中に換気扇が我が家の方にむけていたので、こっちに向けないでと言った!

そうなんだ、旦那に話したら

それ、図面変更それも建築中に
大変やで、それに換気扇を他にむけててと言っても、前に向けても横に向けても家なんやからー
大変やろうなー無茶なクレームやなぁ

そうなんだー後々近所付き合い
揉めなかったらいいけどなぁー

と、思ったら


その後 犬猿の仲?揉めて!揉めて 物申すむかつき物申すむかつき 

ご近所付き合い色々ありますが
今の所 我が家の周りの方は

人の家の事は干渉せず
見ない🙈 聞かない🙉

困った時はお互い様
助け合い ます

人と触れ合いたい方には
少し辛いかも?しれないけれど


長い事からして行くには
こんな風に 距離を置いて付き合って行くのが

長続きの要因かもしれませんね飛び出すハート
今の所 住み心地いいですよー♪