FBにある色々なグループで

私は自然、観光地などを投稿しているものに入っています。

今はワンコちゃん、主人の事などもあり旅行、遠出ができないので見ていて楽しくなります。


なのに、何故?かコメント欄では
色々問題があったり、炎上🔥したりしてーーー

私が鈍感なのか?投稿のどこが問題なのか?わからない時が多々あります
  私はコメントはいっさいせず
   いいね👍を押すのみです

退会します!とかあら〜て感じ

お互いスルーしたらーなんて無責任な事を思ってみたり

コメント欄もほとんど見ないのですが

ある日 何気ない写真に凄い数のコメント数が!

何?と興味本位に見てみると

食べ物の紹介の投稿に

ある方が

あなたの言葉遣いは間違っています。

食べるではなく
食べられるですよ!と

その後もそんな違いとか、そこは指摘する所ではないとか
   他の方も入って
コメント数が増えていたのですが



ら抜き言葉です。

今私達が話している言葉は
ら抜きをして話しているのです。
それは 正しくはないのです
   との事

この歳まで 知らなんだポーンポーンポーンポーン

それからテレビを見ていると
子役の子がお母さんに
ら抜き言葉をよく注意されます

と言い

凄い!そうなんだーと
見れるを見られるに
来れるを来られるて

言葉て面白い指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し

コメント欄を覗かなければ
こんな事しらなかったし
知る事ができなかったのです。


嫌なことばかりではない
コメント欄でした。

  みんな知っている事かも
  知らなかったのは
  私だけなのかもしれませんが
   笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き