でも や
  
  え? そうですか?

 じゃーなんて?と疑問をかけて

自分で考えないのは、成長もしない

でも の 否定言葉


  人を成長させることもなく


   否定言葉で

      なんの意味もない

自分を大事に ガードしていく



 過去
      仕事先で


 でも

と  自分の考え方を言っても


周りを見てない


自分だけの孤立だったことをふと

幼い時もそうだった

後ろめたいことを言うことで

   自分の殻の貝に閉じこもってたと

   
 そう思って やっぱり



人間は、成長すると

 視野が広がる生き方の方がいいと思う


殻に閉じこもってると

   自分の妄想が 悪い方へ行くんだと思いました。


 妄想より


  想像して 上に言った方がいいね!