難病は


   わからない理解できないようで


   助けたくても助けられない苛立ちがあるようです



  私は それまで


 なんで?怒られてるのか


理解してなかったけど


    気持ちが、昨晩わかりました



  そっか・・・


寝たきりになってるので


  40年前もそうだったけど


 カーテンばっかり見てたなぁと


   ただ、ただ、耐えるしかない今は



   能力は抜群なのに


     体力が持たないんだ


  やりたいことも 殆ど 止めてる


   悔しいけど


今は ベットが 心地いいよ


    常に凛として行かないとならないけど

   今は 人間になってるからね

声かけても 怒られてしまってる

  
  ただ、ただ、普通に ご飯作れるといいのに


できた時は、よくて


  できない時は 2日寝ている

 そんな毎日です。


   画面も見るの辛い時あるけどね



   何をどうってないけど


  健康っていいなぁ