もう、いつも いつも お姉様なんだから

  お姉様だから 出来るでしょうよ


  って とにかく 高飛車だった

本当に 妹って 常々思っていた

  お父様はいいなり 可愛いからだった

わたくしは、あまり 言うこともしなかった
  そう、子供の頃から そんな普通に

 静かにしているのが好きだった。


 この身体になって

   とにかく 痛いことばかり
胸が痛い 突き刺す様な痛み

   医者にかかっても なんともなく
心臓は綺麗に動いてて


   たまに色んなことが聴こえた

あの 闘病の時


    大人になって


  能力が多くなって行く

そして、自分の 前世を聞かされて来た

   お姉様なんだからってふときこえて


  最近では 


   結婚は?結婚? と聴こえてた



   こんなことも

お風呂入ってて


 お姉様みたいに 馬鹿な人間なんて、
なりたくもない


  ニニギが嫌い お姉様が人間になって

お姉様がやればいい

   と 何故?と聴くと お父様から離れたくないんですものと


 そして、話を聴いてると

   お姉様?


過去の前世の話です



 わたくしと入れ替わりしません?

と言われて 断れず

   入れ替わる


   ニニギが、いつも来る 何かくる!怖いってなる

  愛が重すぎる


   そして、さっき昼間

 リアリアに上から 話があったために
告げた。


 私は このうえ という前世

   木花咲耶姫と入れ替わることは、
予定外だったと
 目立たない 石長比売ということをきかされた。

   今も 戦いがあり 陰陽と対立しているのが、事実。


   私は


  ひるこの前世から

  話が始まり

    とても 私たち神の一族としては
侮辱と 可愛い娘をと口々に言われている

  あの 連れ去られた時 一寸法師という有名であるあの 神 チビのくせいに

 私も常に争ってる いつもだ!

 今もだ 見張ってるし
隔離された洞窟と青龍
    ここで、私はかなりの年月を
 見張りをされながら いた


だから 蝋燭は嫌いである

    あれ見るとよろしくないんだよね

気持ち悪くて😮‍💨 なんなのってぐらい


  日本では 蝋燭🕯️と仏 

  洞窟みたいなのと蝋燭


 もう、😵‍💫過去?感じて嫌です

 気持ち悪いし 闇呼ぶじゃんとか思っちゃってる



   あの時のことで

 木花咲耶姫は、


  私 ひるこだけどっていうと

死んだじゃないと言われ

     今は お姉様でしょって!言われる


 そうだけど ってそんな感じ


   水汲みをいけばいつも

 お父様にベッタリ 何かをねだってて


 甘い声で言ってるし。


   私の前では、高飛車で

    自分のものは離さないし

 私を姉と思ってない そして、自分が上だからって 偉そうでいた。


   顔がいいのか知らないけれども

性格は悪いです

    人間を馬鹿にして いつも

  そうだった。スクナビコも

私をあの洞窟に連れて行ったのもそう!


 スクナビコは 常に馬鹿にする


   言われてること

地位が高いのに 何故人間なのだ


 お前は馬鹿だな 愚かな人間になってなにがいいんだと言われる


    あの二人は敵だ!

私は その事を少しずつ 教えてもらった


  神の子 そういうのが、不思議だった


 神の子 私が???って当時12の子に

そんな事聴かされても意味不明


何かいる!!!見えないけど!って常に日頃怖かった 声も何もかも!


   私の 反抗行為は、ずっとだった

ずーっと 病気になっても

 弱い身体なのに 何故そこまですると言われる



   私は この体に

   そぐわない様にされているということが理解できるまで 時間がかるっている


 余計な 人間の生き方は 入れてないということだった。

  知識も 学びも 人間そのものを
生きてはいけなくて

叱られて来たから

   木花咲耶姫が、私に沢山言う


   お姉様には負けないからって