朝から 消火器内科

  大学病院 紹介状や予約しても
初心扱いなので

   3時間ぐらいは、待たされ

  そんな時、施設の方から連絡


  母を迎えにこれから行くという事


    そして
着いて 出ないとのことで

 かなり強く叩いて下さいやら 色々といい

やっと会えて 施設に

  母は、パニックになり


 私は説明はしてあるのだけど

  寝たら忘れてしまう アルツハイマー認知症

     お酒飲んでるとわかった

 昨日飲んだんだと


    お金は

   持たせてない 管理できないから

  だから、スーパーのお金チャージでの
カードで支払いをしている

   それで買ったのだろう

   施設の担当の方から

  洋服はあるが 下着 靴下がないと言う

10回以上 説明しても

 無理で できないのだ


  捨てる物が多く その捨てる物に対してのやらなくては

  片付けなくてはと


 私と弟は、10年以上前から言っていたのだが

  全く 聞く耳持たず

80までは シルバーで仕事したいと言う

 無理である 年金も入ってないので 


   父は、固定観念の固まりで

区役所や市役所 税務署に払う無駄な金はないといい
 意味不明なのだ

   全く理解できない 夫婦だった

 何しても  私のいう事も聞かず
どんぶり勘定だから 大変な人だった

父もアルツハイマー5で亡くなっている
  
  事故死 餅を喉に詰まらせ
皮肉に

 自分が好きで無い あんこの餅で亡くなって

  仏に行った?とも思った


それから 兄の指示で
   色々と母を落ち着かせたり

  救急車を兄のところとこちらで呼んでるから ダブり
   カンカツ違うが間違いやイタズラだと思ったらしく

 こちらからまた 電話をかけ
 壮絶な団員の数六名で
大変だった事を思いましたのだ。

 大学病院に診察待ちで、目的は
内視鏡の検査だから やっと辿り着けた
婦人科何の意味がわからない私は。

 そこの婦人科のDr.から診断書が必要だと言われ 仕事をやむおえず 休んだ
全く必要無かった

 あれ、わざわざ 診断書持ってきてくれたのと言われた


  残念だ🫤 いらないのね

   確かに CTも提出してるし前に

   やれやれと
それから 施設の人とメールのやり取りが続き色々聞かれ

  インフルエンザ受けてないとか

 荷物が、刃物あるとか
   慌てて ほぼ着替えなく行ったとの事
 一緒に暮らしてないためにこうなる

 昨日 行くはずだったが 担当の方が具合悪く 次の日になる

    私も 大学病院から 直ぐ
 母のいるところに行く 本人が いないが、仕分けないとならないのだ
   家に運ぶ分と捨てるもの
 引き取りする物 で15万弱かかる

 こーゆーのって 本当に嫌だわ 何にしても ならないから ボケるんだよなと
一緒に都内に行こうと言ってもNO


  何してもならない 全く頑固な人で
最後まで 世話がかかる人だったなぁ

コロナが、落ち着けば会えるが
    まだ、こちらも

    検査やらと 体の悲鳴がたたり
 仕事がいけないから 皆んなに迷惑かけているのだ

 弱い体だ本当 でも 躁鬱で
     脳を催眠 脳を寝かせ

   記憶を消されて

    良くなっていったのだから
まだよし 鬱病は 脳から来てる病気で
まだ、柔らかい脳だとよくなるが 完治はしない。違う病気として出る

それが、解離性障害なのだ。

  しかし、私の場合は 霊的入り
母の水子も何体も入るから かなりやられたと思う。
  
   施設の人と会うことが出来て

  部屋に着いてしばらくして

 来てくれたから ホッとした


   テレビ 写真 着るものは持たせたのだ
   後はゆくゆく こちらで送る事になる。

 彼はそこまでしなくていいのでは?と言われたが、
生活保護費から出ると言うが

 いや やっぱり 気に入ったものあるものよって 何度も話したの

  そーゆーのって大切だよね写真とかさ

そう言って 今日は5時間片付けした為

吉野家で食べる事にした
    
 さっき、待ってきたものを仕分けした時
年賀状を見て処分してたら

 昔、母の2番目のお姉さん夫婦の年賀見たとき
頭と吐き気が来たんだ 二人して!


 やば!これ!

 やっぱり 恨んでるのがわかる
借金して 家を売る寸前で
   までの借金と博打と騙された父には、こんなことだろうとは思ってた

 私が父とそのおばさん夫婦のところに頭下げた時 何で、恵美ちゃん連れてきて

汚いんだよと言われた父で

 私は何知らないので
      おじさんの葬式も行きたくないけど 付き添いしたのが間違いで
 おばさんには、睨みつけられて

  とても 嫌な思いしたので、親戚は

  疎遠になり

   私も携帯鳴っても取らないでいるのです。

    関わる事は、申し訳ないので

  そう言った事で さっき、

  いらない年賀状を何重にもし
封筒に入れ 塩を入れるように聴こえたので 捨てたところ

  とにかく 無事入所してよかった


 これで少しは、楽になります

 後は 片付けの立ち会いは彼と叔父に任せる事にし

 年内 検査なので
   食べ物も制限されるため

  大人しくしなくては