☆ 年末年始の予定 ☆ | やっちぃと小粒サンのトコトコ日記

やっちぃと小粒サンのトコトコ日記

シングルマザーの母(私)と 発達障害(ASD・ADHD)という個性をが有るけど大切な家族の小粒サンの日常や出来事を『色々な思い』も込めて書いてます。何でも100:0に捉えがちで自己肯定感の低い小粒サンに、リフレーミングを促し ポジティブ思考をすり込み中。

年末年始

今年の1月に退職し 10月から新しい職場へ飛び込んだ私


結局 『介護』という職種を続けることになりました

介護業界と言えど 特別養護老人ホーム・老人保健施設・グループホーム・有料老人ホーム・訪問介護・デイケアやデイサービス・サービス付き高齢者住宅・リハビリ強化型等々…

仕事は多岐にわたり それぞれ仕事の業務が異なるからこそのやり甲斐があり

学びがあり 新しい経験がまだまだ有ります


そして… 私の職場が住宅型有料老人ホームなことから

年末年始は…仕事です


一応 大晦日の日に仕事が終わったら実家にお邪魔して1泊し

翌日仕事へ行き実家への帰省は終了


でも 大晦日・元旦に夜勤してくれる職員さんには感謝の意味を込めて

何かしらお土産を持っていこうと密かに思ってます

‪(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚感謝

今年は小粒サンの受験・入学とピリピリする期間があったので

来年は穏やかに過ごせると良いなぁと思っています


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する