☆ 素敵な言葉 ☆ | やっちぃと小粒サンのトコトコ日記

やっちぃと小粒サンのトコトコ日記

シングルマザーの母(私)と 発達障害(ASD・ADHD)という個性をが有るけど大切な家族の小粒サンの日常や出来事を『色々な思い』も込めて書いてます。何でも100:0に捉えがちで自己肯定感の低い小粒サンに、リフレーミングを促し ポジティブ思考をすり込み中。

先日 小粒サンとのお出掛け先で
とても素敵な出会いがありました!!

色々な職員さんの【自分の想い】を書いたボードを持っている顔写真のパネルには

とっても素敵な言葉達がたくさんあって
一つ一つ見てると ほっこりした気持ちになる言葉達です

中でも 特に私の心にズキュ~ン!!ときた言葉があり
私もその気持ちを忘れないよぅに 写真にも撮らせて頂きました
(〃∇〃)アリガトッ

その言葉は…

  【思いやり算】

『+(たす)』 たすけあう

『-(ひく)』 ひきうける

『×(かける)』 こえをかける

『÷(わる)』 わけあう

見つけた瞬間 とても素敵な言葉だと思いました

そして 仕事はもちろんの事

日常生活にも当てはまる言葉だと思いました
(u_u*)ウンウン…

『当たり前だけど 大切な事』

* もったいない
* おたがいさま

最近 消えそうになっている気がする

みなさんの大切にしている言葉 見つけた素敵な言葉って何ですか?