新潟県観光特使として


外務大臣・新潟県知事共催レセプション

「世界遺産を目指す「佐渡島の金山」

新潟県の多様な魅力を発信するレセプション」


に参加させていただくために

外務省飯倉公館へ

行かせてもらいました✨



まずは上村陽子外務大臣のご挨拶から…



次は

花角英世新潟県知事のご挨拶…



新潟県は

「新潟県観光立県推進行動計画」の改定にあたり、

目指す将来像として

「黄金(こがね)と白銀(しろがね)で

酔わせる新潟」を掲げました。


稲穂、佐渡金銀山、雪、米、花火や夕日など、「黄金」「白銀」に輝く本県の上質な資源や食、文化などに、多くの方々が触れ、感動し、何度も訪れていただきたいという思いを込め、そうした地域を目指してオール新潟で取り組むこととしております。

このたび「黄金と白銀で酔わせる新潟」をコンセプトに、ロゴマークを作成いたしました。本県の観光振興を目的とするPRツール(ホームページや印刷物等)として、「黄金と白銀で酔わせる新潟」ロゴマークを使用できますので、以下の使用規程及びグラフィックマニュアルを遵守の上、広くご活用いただきたいと思います。

「観光立県推進行動計画」策定ホームページ
↓↓↓
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kankokikaku/1500029840507.html


新潟の自慢のものがたくさん並べられてました✨




出雲崎の

手作り紙風船✨


伝統を守りながらかわいいものもたくさんで

海外の方にも喜ばれるお土産となってます✨




新潟県の観光

日本三大花火・大地の芸術祭✨


長岡花火、片貝花火を見たことがない方は

もったいないです…

何度見ても、自然と感動で涙が出ます。





燕市のカトラリー✨


東京2020オリンピックの選手村でも

使用されました✨

世界に誇る技術の一品です✨





新潟県の観光

スノーリゾート✨


スキーにスノボーに、大人から子どもまで

楽しめるところがたくさん✨

寒い冬の温泉も最高です♨️





新潟県の観光

佐渡島✨

 

佐渡島は何回行っても発見があります💡

美味しいもの、伝統、観光、芸術

見どころがたくさんです✨




米どころ新潟のお酒🍶✨


数え切れないほどの美味しい日本酒が

新潟県にはたくさんあります!

県外に出回ってないものもたくさんです✨





津南町の雪室にんじんジュース✨


大好きな雪室にんじんのジュースは

トロッとした食感も良くて美味しいんです!





糸魚川の翡翠✨


本物は重かったです!





妙高市の【かんずり】✨


糸魚川市の【最後の一滴】✨


村上市の【鮭の酒びたし】✨


村上市の【白いダイヤ】✨


村上市の【雪口紅茶】✨


佐渡市の【天然ツバキオイル】✨


上越市の【荒波ほたて】✨


などなど


たくさんのおススメが並べられていました✨




佐渡島の伝統芸能【鬼太鼓】を

初めて見ました‼️

迫力満点でした‼️



そして

急遽、佐藤ひらりも一曲…


アメイジング・グレイスを

歌わせていただきました♪



世界の大使館の方が

お集まりいただいてるような会に

出席させていただくことも初めてで、

少しドキドキしましたが


お逢いしたことある

新潟県のお世話になっている議員さんや

花角知事のおかげでホッとしました✨




歌い終わりに

エクアドル共和国大使館の方が

話しかけにきてくれました✨


優しいお言葉をたくさんもらえて

本当に嬉しかったです✨


他の大使館の方も

天使のようだったわ…と言ってくれたり…✨


歌わせてもらえて本当に幸せでした✨

ありがとうございます🌈✨✨


照れ臭くて英語で喋っちゃうって

あんまりできなかったけれど

みなさんがくれた言葉はわかります✨


嬉しかったです✨


新潟県観光特使として

これからも、もっともっと

たくさんの方に

新潟県の自慢をさせていただきます‼️


全国へ、そして

世界の方へ…



海外のお土産の必須アイテム…


私たちは柿の種です😊✌️