大好きな講演家


中村文昭さんに


佐藤ひらりのふるさと


新潟県三条市に


来てもらうことができました✨


文昭さんが


全国の自分を応援してくれてる人に


ひらりの歌を聴かせたい。


もっともっと、佐藤ひらりを


有名にしてあげたい。



想ってくれたことから


高知を皮切りに始まった


『心の目と無限の可能性』の


コラボ公演です🌈


全国13公演も開催していただきました✨


中村文昭さんを


大好きな人たちとの時間は


私たちの心を


いつもポカポカにしてくれました✨


全国に親戚がどんどん増えていくように


再会が嬉しい人が


どんどん増えました✨


いつもステージに上がったら一人なのに


二人で


こんな風に話したり、笑ったり…


楽しいことを知りました✨


はい。本当に楽しい時間となりました✨


その大好きな中村文昭さんを


新潟県の方に自慢したい✨


文昭さんの話を


もっとたくさんの方に聴いてもらいたい✨


佐藤ひらりを


応援してくれてる人たちのことを


文昭さんに知ってもらいたい❗️


そんな想いが膨らんで


14公演目は


新潟県三条市の体育文化会館にて


開催させてもらいました✨


雨の中、駐車場も遠く


歩いて来てくださるかたも多かったのに


満席でした…泣。


感謝です✨


三条市長も忙しい中


ご来場いただき、


本当にありがとうございました✨




三重県から


初めての一人旅。


佐藤ひらりの演奏を聴いて


ピアノを始めて1年の


6歳の年長さんの男の子


那月さんがトップバッターで


来てくれました✨


誰一人知らない会場のステージに立ち


自己紹介をし


ピアノを弾いてくれました✨


本当に格好良かったです❗️


自慢の彼です🌈



三条東高校のダンス部のみなさんが


佐藤ひらりの曲


『expect』にダンスを振り付けてくれて


踊ってくれました‼️





ずっと、この曲に振り付けがあったら…


そう想ってきた夢を


叶えてくれました✨‼️


本当に格好いいダンスで感動でした✨


そして


お客様も一緒に…と、


振り付けを覚えてもらえるための時間まで


考えてくれて…嬉しかったです🌈


このダンスが広まったらいいのにな…


expectを歌うときに


お客さまが


いつもやってくれたらいいのにな…


そんな夢ができました✨




次は


ひらりの通っていた


ひまわり保育園のみんなが


『手のひらを太陽に』と


ひらりの曲


『みらい』を手話と歌で


出演してくれました✨


たくさんの人の前でも緊張することなく


堂々とした姿に


ジーンときました✨


夢を語った保育園の時の夢が


また叶いました✨


ありがとう。




それから


燕三条自慢のみなさん✨


カレーラーメン王国のみなさんが


カレーラーメン体操をしてくれました‼️


お客さまも一緒に


座ったまま踊れるように…と。


本当、楽しいステージでした✨


おかげで帰りに


カレーラーメンを食べに行った


お客様がいたくらい


インパクト大でした✨



未来のアーティストを目指して


バンドをしている子たちが


最後まで残ってくれてました✨


頼まれごとは試されごとを知り


また、夢に向かって


頑張る気持ちが沸いてくれて


本当に良かったです🌈



全国からかけつけてくれた


御縁のあるみなさんに


感謝です🌈


本当に本当に


来てくれて嬉しかったです✨


本当にありがとうございます✨




雪が初めての方もいました✨


初めての新潟へ来るきっかけが


この講演だったなんて…


嬉しいです✨



大好きな高龍神社さまにも


一緒に行けて嬉しかったです🌈




迷門の高校のみんなが


こうやって手伝いに来てくれるなんて


本当に幸せです🌈


大変なこといっぱい助けてくれてるのに


終わってから…


「楽しかったーーー‼️」と


言ってくれる人たちばかり✨


本当に嬉しいです😭


感謝です✨


幼馴染のおかげで


ボランティアしてくれる人たちにも


感謝です✨




雨に濡れながら


駐車場の案内を何時間もしてくれた人✨


てんやわんやの


受付を切り盛りしてくれた人✨


びしょ濡れになって会場にたどり着いた


お客様からの


「来て良かったよー❗️また誘ってねー❗️」


「頼まれごとは、試されごとを


 実践して行こうと思います❗️」


「中村文昭さんの講演を


 自分たちの町でもやってほしいです❗️」


などなど


本当にたくさんの方から


嬉しいメッセージが届いてます✨



この講演が開催できたことに


全ての人に感謝します✨


本当にありがとうございます✨




また開催したいな…


新潟県でまた…



また


この2人の並んだ姿みたいなー✨


周知のご協力くださった皆さん✨


ボランティアスタッフをしてくれた皆さん✨


音響、照明さん✨


駐車場を貸せてくれた鍛道場さん✨


会場の体育文化会館のみなさん✨


三条市役所のみなさん✨


三条市長✨


出演者のみなさん✨


お客様の皆さん✨


中村文昭さん✨


本当にありがとうございます🌈✨



幸せです🌈✨

ありがとうございます✨






また会えますように…✨