鉄は


金を失うと書き


チタンは「金」偏に「太」と


書くことから”お金が太る”と


縁起をかつぐ方も多いこと知ってますか❓


先日


新潟県三条市にある


チタンアクセサリー レジエさんへ


行かせてもらいました✨




三条市市民栄誉賞の受賞のお祝いに


市の花である『ひめさゆり』を


モチーフにした


チタンのネックレスをつくってくれました✨




嬉しいです✨‼️



チタンって知ってますか?


高温でないと溶けないことや


成分が


金属アレルギーの人でも


つけられるものとして知られてると思います✨


触れるのは今回が初めてで

こんなに立体的で、

なめらかな手触りだと知りませんでした✨

その秘訣を職人の方から

お話を伺うことができ

さすが、職人の町

三条だと思いました✨‼️


チタンでできた


このひめさゆりのネックレスが


なぜ、こんなに触り心地がいいのかを


聞いてびっくりしました‼️


アクセサリーは


彫刻のように削りながら


形をつくるのが主流だそうです。


ですが


こちらのレジエさんのものは


鋳造の技術で作られてるのだそうです‼️


型をとり、流し込み、乾かすの


いくつかの工程で


時間をかけ


手間暇をかけてできるものたち✨


一番は、この技術が


どこでも


あるものでないことだと知りました。


自慢のふるさと


新潟県三条市には


たくさんの職人がいます✨


伊勢神宮の和釘を作ってる方もいます✨


このチタンの技術でつくられた


レジエさんの商品たちは


アレルギーがあって


アクセサリーがつけれなかった方にも


使ってもらうことができます✨


あんなかたちのものがあったら良かったのに…


と思ってる方にも


型をとることで再現ができます✨


いつも使ってるものが


もっと軽いものだったら…なんて方にも…。


水害で工場の一階が


浸かってしまったことで


機械が使えなくなってしまう


経験もされても


再起し


今の


この工場とお店をつくられたこと


素晴らしいです✨


とっても、おしゃれなお店で


とっても、素敵な皆さんばかりで✨


とっても、おしゃれで素敵な商品ばかり✨



世界に一つだけのものが


きっとできます✨


職人さん、デザイナーさんの


匠の技に、


ぜひ出逢ってください✨

https://www.leger.co.jp/?gclid=CjwKCAjw1ICZBhAzEiwAFfvFhFksMaJYIlx6tWFd6RfU_OC5Ct_q5uPT8TRb3wDnYf4f-gDD0rGIcxoClkUQAvD_BwE



このネックレスのパッケージ🎁は


ひめさゆりの花をイメージしたものです✨



ひめさゆりの花言葉は


純潔✨


変わらぬ美✨


そして


このチタンのネックレスに


あしらわれてるのが  


愛と美の象徴ヴィーナスの


ローズクォーツ✨となれば


恋愛運が上がりそうですね✨




このネックレスには


そんな想いもあるなんて✨



レジエさんの


想いも素敵です✨



このネックレスは


これからきっと沢山の方に届き


愛の連鎖が繋がると思います✨


第一号で触れられたこと


本当に幸せです❤️



チタンを知ってる人も


知らない人も


ぜひともレジエ株式会社さんへ


いらしてくださいっ‼️



新潟自慢✨の一つが増えました‼️


佐藤ひらりのことを考えて


つくってくれた


このネックレスは


一生の宝ものです✨


大切にします✨


本当にありがとうございます✨‼️