秋分の日、

お彼岸、

みなさんは何をされてましたか音譜


観光されてた方も、

お墓参りされてた方も、

私たちの住む新潟なら

稲刈りされてた方もいらっしゃったかなDASH!





私たちは…


人生初の『神田明神さま』へ

お参りに行かせていただきましたニコニコ音譜


東京の神田にある

この神社には、


大己貴命(おおなむちのみこと)

「えびすさま」キラキラ


少彦名命(すくなひこなのみこと)

「大黒さま」キラキラ


平将門命(たいらのまさかどのみこと)

「平将門さま」キラキラ

が、お祀りされていますキラキラ




えびすさまは

商売繁盛・医薬健康・開運招福の神様ですキラキラ





だいこくさまは、

国土経営・夫婦和合・縁結びの神様ですキラキラ


平将門さまは、

除災厄除の神様ですキラキラ



お祓いもしていただき、

お話を伺い、

僅かな時間でしたが

心の洗濯をさせていただけキラキラ

駆け足できた9か月を振り返り

晴れ晴れした気持ちになりましたキラキラ流れ星


ひらりも涙が

なぜか止まりませんでした…



江戸の総鎮守として

江戸東京を見守ってきた明神様ですキラキラ


これからは

東京へ行かせていただく機会も

増えそうなので、

また癒されに行きたいと思いますキラキラ虹






初めての神田明神さまは

神社仏閣の大好きな私たちの

東京一の神様になりましたキラキラ


私たちが

はつかねずみだったら…

トゲがなくなってしまい

やらわかい身体に

なってしまったような感じですキラキラひらめき電球


なんて、

伝わらないですよねニコニコ


ぜひ行ってみてくださいっ!





神社に行って

神様に日々の感謝を伝えると、

周りにいる人への感謝もわき、

私たちって

やっぱり幸せものだなって思います虹


日々、感謝ですキラキラ


そう…

「ありがとうございます」流れ星キラキラキラキラキラキラ