笑ってしまう程に雪がない(爆)


今週後半には秋田も雪が降る……っつーか

暴風雪になるとのこと。


んでもさぁ、土曜日に大雪って言われても

どーせ降ったって直ぐに消えちゃうんでしょ。


としか思えない。


今年は信じられないくらいの暖冬で、笑う位に

雪がないんですもの。


なんかいつも東北の日本海側に大雪って言うけど

今見ろよ。


雪のゆの字もねぇし。


確かに歩くのは楽と言うか普通に行けるけど

この時期に雪がないってなんか変な感じ。


雪が降ってるときは『さぶい』なんですよね。


東京にいた時は『冷える』なんですけど

冷たい凍える感じなんですわ。


地元に戻ってきて、雪の降る冬を体感すると思い

その通りで二年間(2021.2022)は雪掻きに

いそしみました(笑)が、今年は……


『い っ か い も』


雪掻きしてません(事実)


アリエナサスアリエナサスですわ。


ちらちらとは降るんですが、積もらずに溶ける。


そんなのを何回も繰り返してましたから

雪掻きしようと思っても溶けて消えてるってオチは

数知れず(ニガワラ)


今年はこのまんま終わるだろうなって感じですわ。