衆院選後に望ましい政権 最多は「立憲中心の野党連立」 世論調査
毎日新聞
<<
22、23日実施の毎日新聞世論調査で、次期衆院選後の政権はどのような枠組みが望ましいと思うかを聞いた。

最多回答は「立憲民主党を中心とする野党連立政権」の33%で、「自民党、公明党に日本維新の会を加えた政権」の15%が続いた。

現行の枠組みである「自民党、公明党の連立政権」と答えた人は11%にとどまった。

「その他の政権」「わからない」との回答も各20%あった。

衆院選後どのような政権が望ましいか

「自公維」と「自公」を合計しても26%で、「立憲中心の野党連立」に及ばない計算となる。

自民支持層では「自公」と「自公維」が各約4割で拮抗(きっこう)。

公明支持層では「自公」が4割強、「自公維」は約2割だった。

最多は「立憲中心の野党連立」 世論調査   毎日新聞 速報
>>


最新の政権枠組みデーター。

「立憲民主党を中心とする野党連立政権」の33%が最多。

<「自民党、公明党に日本維新の会を加えた政権」>は、わずかに15%。

自公政権や、それにくっつく維新や、なんとか、かんとかの、結局は自民党補完勢力の正体は、国民にはバレている、ということ。




関西地区に大雨が降るかもしれない明日、24日に東京に行きます。

26日には、ディズニーランドホテルに宿泊します。

今回で、3回目。

楽しいのだ。

 

 

まだ、コロナが潜んでいる。

慎重に行動します。

まだ、わたしはいつもマスクを着用しています。

マスクをしていない、わたしより元気と思われる人が、コロナに感染。

まだまだ、コロナウイルスを侮れませんよ。