エステティシャンchika

46歳 ドタバタ奮闘記あせるあせるあせるあせる


エステティシャンchika

小さい時から、お人形や友達の髪の毛

くくったり切ったりするのが好きな

子供でした。

将来は美容師になりたかった・・・


!!!!!!


早くに結婚・出産・・・・

出来へんよな~~~~~汗汗汗


元旦那様が美容師だったので、

将来のこと考えて旦那が出来ない

資格をと子育て、仕事しながら

エステの道に・・・


しかし離婚しちゃった(笑)あせる

娘8歳息子1歳の夏でした・・・・汗


それから、18年・・・・・

一人で我武者羅にやってきたから

今や何でも出来すぎる私でございますチョキ



いくつかのサロンで働き

エステの学校もも30歳過ぎてからあせる

ちゃんと資格取得しようと

娘位の歳のお姉ちゃん達に交じりながら

頑張って無事卒業・・・クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

就職完全バックアップの学校

だったはずがあせる

まさかの年齢でひかっかりあせるあせる

就職がなかなか決まらず汗汗汗あせる


まさかの先生、おない歳でした・・・が・・・・何か・・・・・・・DASH!DASH!DASH!DASH!


就職探してもらってる間に

まつ毛の免許取得・・・・・グッド!

何やかんやで2年間まつ毛の施術だけで

出張回りがはじまる・・・・・・・・

ご縁があり、個人サロンで働く・・・・


何やかんやで、独立して今に至る・・・・


ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

お陰様で今年12月末でサロンは

10周年クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



個人サロンでよ~~~~~生き延びた・・・頑張ったな私~グッド!


って喜ぶのもつかの間・・・汗汗汗


10年もやってきた

まつ毛エクステ・・・・


法律が変わって

美容師免許がないとダメあせるあせるあせるあせるあせる


勘弁してくださいな~~~~あせるあせるあせる

お金も時間もかけて

協会の試験合格してますけど・・・・・

意味ないなんてどういう事はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークメラメラ


メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ厚生労働省さん、いい加減にしてほしいメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


真面目にコツコツ

お客様の為に頑張ってる施術者と、

衛生管理は当たり前プンプン

お金儲けだけで

楽して簡単にやってる人達・・

明らか分かりますやんメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


同じ個人サロンの先生方も、

需要の多いメニューで、

一生懸命にされてた方々は、

法律が変わったことで

サロンを泣く泣く閉めた先生も・・・汗汗



でも私・・・・・独身ですやんメラメラメラメラ

ご飯食べていかなあきませんやんメラメラメラメラメラメラ

お客様の可愛いラブラブ&綺麗になって喜んでるの嬉しいですやん・ラブラブ音譜ラブラブ音譜


これが最後・・・・

色々な資格所得したけど

お役に立ててない・・・汗

医療美容の資格も取って

人の為に役立ちたい・・・・・グッド!グッド!

で・・・・!!!!!!!!

頑張る事に・・・・・・・・グッド!グッド!


去年は、定員漏れで

受験することも出来なかったしょぼん汗

今年は、1年計画立てて合格まで

無事にたどり着きました音譜音譜音譜

{B69779AA-EAB3-42CA-B953-84C3956DFB45:01}



さ========!!!!!!!!!!!!

ここからがスタートです。

ドキドキ国家試験合格までドキドキ

46歳 おばちゃんの

ドタバタ奮闘記あせるあせるの始まりです。


お客様方にはいつも応援して頂き

ありがとうございます。。


家事、仕事、学校の両立・・・

頑張ります・・・・べーっだ!パー


ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


たまにくじけたら

励ましてくださいませ・・・・


褒めると延びる、おばちゃんです音譜ラブラブ(笑)