埋没法のカウンセリング2件目!品川美容外科 | 二重整形♡埋没法の経過ブログ

二重整形♡埋没法の経過ブログ

こんにちは!risaと申します
こちらは二重整形の埋没法の経過を記録するブログです!

二重整形を検討中の方の参考になれば嬉しいです♪

ブログは初めてなので、不慣れな点はご容赦ください<(_ _)>

こんにちは!

二重整形を検討した際にカウンセリングを2件のクリニックで受けました。

今回は2件目の品川美容外科でのカウンセリング内容について共有したいと思います!

 

カウンセリングを受け、今回は品川美容外科で施術をすることに決めました!

こちらに決めた理由の後にカウンセリングの詳細を書きますので、お付き合いいただけると嬉しいです!

 

☆品川美容外科*契約した理由

・カウンセリングと担当医師の診察を受け、納得できる施術方法を選ぶことができた。

・会員価格で施術ができたので費用を予算内に抑えることができた。

・希望しないプランや高額プラン、契約を無理に勧めるなどの勧誘、誘導が一切なかった。

 

☆カウンセリングにこのクリニックを選んだ理由

・美容皮膚科の品川スキンクリニックに通っているのでクリニックの雰囲気などを知っていたため。

 

☆カウンセリング予約方法

HPからネット予約しました。

カウンセリングは無料でした。

事前にHPで二重の施術が得意な医師を調べ、担当医師を指名して予約しました。

 

☆カウンセリング当日に準備したこと

当日に施術をする予定はなかったので、ほぼいつも通りのメイクをして行きました。

目元を見てもらいたかったので、アイメイクは控えめにしてアイプチは無しで行きました。

 

☆事前にネットで見た口コミ

待ち時間が長い

↑この口コミは本当でした!詳細は下記へ…

 

☆カウンセリング当日の流れ

①受付で予約したことを伝えました。

問診票と受付番号の紙を渡され、待合室で問診票に記入しながら順番を待ちました。

問診票は記入したら受付に提出しました。

 

②待合室は他の患者さんも同じ場所でした。

ここでの待ち時間が長くこの日は1時間くらい待ちました。

受付のホワイトボードにも60分待ちと記載がありました。

場所や時間帯にもよると思いますが、時間には余裕をもって利用されることをお勧めします。

 

③カウンセラーさんによるカウンセリング開始。

受付番号で呼び出しされ、個室でのカウンセリングでした。

カウンセラーさんに施術の希望と、事前にHPで見た2年保証が付いた「二重術ナチュラル法」のプランが気になっていると伝えました。

 

施術方法の説明を受け、留める点数によって価格が変わるとのことでした。

カウンセラーさんはテキパキとした印象でしたが、質問にもしっかり答えてくださいました。

 

また、カウンセリングの後に担当医師の診察があるので、医師の意見を聞いてプランを決定しましょうとカウンセラーさんが案内してくださり、とても安心感がありました。

この時点でゆっくり考えたいので当日の契約はしないとも伝えてありましたが対応が変わることもなく、施術を希望の際は後日、電話で予約をしてくださいと案内がありました。

 

④担当医師の診察

カウンセリングが終わった後に一度待合室に戻り、すぐに診察のために呼び出しがありました。

 

カウンセラーさんからの引継ぎが先生にしっかりとされていた印象でした。

目元を診ていただき、希望の施術を確認され、そのプランで問題なく施術できますとのことでした。

 

また、何点留めにするかの話になった際に、先生からは「2点か3点がお勧めでどちらでもキレイな二重になりますよ」とのことでした。

施術時間が短くて腫れが少ない方が良いと伝え、2点留めのプランで施術することが決まりました。

 

さらにこちらからの希望で「注射が苦手で麻酔注射が心配。注射器や針が見えるのが怖い」と伝えたところ、施術の際は注射器などが見えないように配慮してくださるとのことでした。

麻酔の手順についても説明をしてくださり、笑気麻酔→点眼麻酔→局所麻酔(注射)で行うので痛みは少なくなりますとのことでした。

 

恥ずかしいのですが、私は注射がとても苦手で器具を見るのもダメなので麻酔を一番心配していたのですが、配慮していただけるとのことと、丁寧に説明をしていただき不安が少なくなりました。

 

⑤受付で見積もりをもらって帰宅

診察が終わった後に受付で決定したプランの見積もりをもらって帰宅しました。

見積もりが出るまで10分くらい待ちました。

 

☆カウンセリングのまとめ

1件目のカウンセリングがかなりしんどかったので、今回は気が張っていたのですが、勧誘などは一切なく始終テキパキと対応してくださり、良い意味で拍子抜けでした!!

質問などには丁寧に回答していただき、こちらの不安な点も理解してくださいました。

また、担当医師の診察でプランを決めることができたので、納得し安心感がありました。

 

カウンセリングの翌日に施術の予約を電話で取りました!

電話の際は希望プラン、希望日、時間、担当医師を伝えました。

見積書に記載がありましたのでスムーズに伝えることができました。

 

いよいよ当日を迎えるのみ!

楽しみなのとちょっぴり不安ですが頑張ります!

また次回のご報告をお待ちください^^*