イギリスワーホリ | セブ留学→カナダのバンフでワーホリ→イギリスYMS2018→ドイツで就労ビザ

イギリスワーホリ

とっても久しぶりの投稿。

現在イギリスでワーホリ中です。
去年の1月からロンドン来てて
もう1年以上経ってるのね。
で、今年の9月にVISAが切れる予定。


こっちきてからカナダで同僚だったヨーロピアンの子とフラットシェアしてて
トータル7人で東の方に住んでました。


仕事も1週間ほどで採用してもらって
未経験のITエンジニア。


ほんといつも思うけど
ほんとに人に恵まれてる。


家も職場も全く困らず。

もちろん仕事は未経験だから毎日勉強。
同僚がすごい仕事できてすごい頼れるから
その人が休みの時はまじできつい。。


でいまこの状況で仕事ももちろんあって
お金には全く困ってない。


でもカナダとかオーストラリアは
帰国しなさい的な感じみたいで
ワーホリの方たち大丈夫かな
こうゆう時に守られていないんだな
と強く実感するよね。。

もし私が今カナダワーホリ中だったら
どうなってたのかな
ホテルだから万が一解雇もありえて
強制帰国もありえてるよね


良い事あっても嫌な事あっても
全ての出来事に意味があると思ってる


もうすぐ30歳になるし
VISAが切れたあとのことも考えなきゃいけないし
ドイツ行こうかなと思ってたけどこんな状況だし

日本に帰るべきなのか


ここ最近はリモート勤務だから
全く人に会ってなくて
やる事なくて暇だから
プログラミングのお勉強してるけど。。



とりあえずこれ以上コロナが蔓延しませんように