カナダワーホリ終了 | セブ留学→カナダのバンフでワーホリ→イギリスYMS2018→ドイツで就労ビザ

カナダワーホリ終了

こんにちわ
前回の記事からかなりあいてしまいました





2週間前に仕事を辞めて
私のカナダワーホリは終了しました。

現在はアメリカ旅行中で
10月末に日本に帰国予定です。


ビザの期限が残り3ヶ月もあったけど
早めの帰国、、、


























実はイギリスのYMSのビザを
ゲットしたからですラブ


1月の応募の時にダメ元で応募したら
なんと当選通知がきて
カナダで手続きの仕方が
分からなかったため
そこだけエージェントの人にやり方聞いて
アルバータ州から手続きを行いました!




銀行口座の残高証明書はBMOで
もともと英文なのはいいけど
本当にこれで大丈夫かなーとか
書類もめんどくさくて
ビザセンター的な所も
エドモントンにあって
仕事後に、グレイハウンド乗り継いで
早朝エドモントン着いて
夕方にはまたバス乗って帰ってくる
ってゆう少しハードスケジュールだったり


パスポート提出してて
受け取りは郵送のみだけど
カナダのUPSってゆうサービスも
良くなくて住所変更2回くらいして
最終的には職場に届けてもらって
なんとかパスポートとビザを
受け取ることができましたハート





で、10,11,12月に友達の結婚式があるから
それに合わせて帰国しようと思いました



カナダワーホリは楽しかったけど
途中で日本人めっちゃ増えて
ちょっとつまらないなーってなったし
仕事も楽だけど飽きたし
英語もそんな伸びてない気がする、、



帰ったらTOEIC受けてみようかな




そんなこんなでイギリス行きますハート