女子ゴルフのアマチュア最高峰、全米女子アマチュア選手権で17歳の高校生、馬場咲希選手が優勝しました。

この大会で日本選手が優勝するのは1985年の服部道子さん以来、37年ぶり2人目です。又、女子ゴルフ界に新星が現れました。ドライバー飛距離は270ヤード。これからの活躍がとても楽しみです。

淡路島へ行きました。大阪から神戸市経由で明石海峡大橋を渡ります。

明石海峡大橋は世界最長の吊り橋です。

イングランドの丘の園内では夏らしいひまわりがきれいに咲いていました。



コアラは寝てましたが愛らしい寝顔に癒されます。


たこせんべいの里


淡路島は、古来より御食国と呼ばれた食の宝庫で美味しい食材が沢山あり、古くから「御食国」と呼ばれていました。

淡路島の魅力あふれる食材を厳選した上で販売しているのが、産直淡路島「赤い屋根」に寄りたまねぎを買って帰りました。